見出し画像

移住・定住に関する情報を、まとめて見られるようになりました!

どこかの町の移住特設サイトを見ていて、移住者のニーズに合わせて情報提供しているのが素敵だなと思い、私も真似をしてみました。

大樹町のホームページに情報はあるのですが、担当している課ごとに情報を発信するので、どうしても縦割りになってしまいます。慣れてしまえば困りはしませんが、移住前後の方は見慣れない町のホームページに苦労するかもしれません。
また、私達も移住希望者に対して情報を提供するときに、ある程度まとまっていたほうがラク!ということで、作ってみました。

ほとんどがURLを並べているだけなのでリンク集みたいなものです。それでも、ちょっとは探しやすくなるかな?と思っています。

移住後のページはまだまだ作成中です…(先は長そう)。


このページは、大樹町の移住情報ページからも遷移することができます。

ぜひご活用ください!
そして、欲しい情報があれば、教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?