見出し画像

はじめてのB league観戦 1Q

こんばんは、あかさとです。

今日はツィッタランドのノリとハーフタイムショーに #空飛ぶチャリ  があるという事で、千葉ジェッツふなばしの試合を見に行ってきました。

ざっくり感想をまとめたいと思いメモとして起こしました。では、早速行ってみましょう。

駅~アリーナ

京葉高速鉄道というエラい高い電車に乗って到着した最寄駅。車内広告はゼロでかなり不安になりましたが、降りるとジェッツの装飾が❗️

駅も装飾されてる❗️こういう導入感大切ですよね。

いやー、オラ、ワクワクしてきたぞっ❗️というテンションで階段を上がると、何もない、、、

駅前なんも無い、どっちに行くのかも分からない、街灯もないから夜は暗い、怖い、、、

そんな中、今回の水先案内人であったいぬゆなさんのおかげで無事つきました!ありがとうございました。 

アリーナ到着~試合前

同行者のおううえさんとも合流し、無事到着。

のぼりをわざと斜めにしているのに3秒ぐらいかかりました。見た瞬間に直さないと!と思ったのは、職業病です。

見えてきました、夢の船橋アリーナ!夢の船橋アリーナ!夢の、、

手荷物検査とスマホチケットをかざすと、いきなり謎アフロキャラから結構な絡みが、、、

謎アフロ『ハッピーハロウィーン!、さてハロウィーンの合言葉と言えば?』

私『トリックオアトリート』ア『惜しい!』

私『トリックオアハッピーっ!(やけくそ)』ア『惜しい!』

私『トリックオアジェッツ』ア『正解~はい、チョコ』

気を取り直して進むと選手肖像やグッズエリアが。

2Fに行くと飲食エリアも。ロコモコ丼やクレープなど

場内では、たまたまいらっしゃったTAKAIさんともご挨拶。Tシャツがかっこいい。売ってください。ツイッタランドの方々良い人ばかりやなという感想。

試合直前~試合後

演出が始まると一気に非日常感がマックスへ!これはすごい!

試合も攻守の入れ替わりが早く、だいたい「Go!Jets!」か「ディーフェンス」を10分間コールし続ける感じ。途中途中の演出がスゴイ。

そしてハーフタイムショー。佐藤さんから聞いていた、空飛ぶチャリ。

パルクールとも合わさって、これは病みつきになる。

試合はホーム戦今季初勝利で、初のジェッツ締めなる儀式も。


まとめ

今回拝見して感じた点は3つありました。

・客層は肌観で女性とファミリーが多い

 ・施設を徹底的に使い切る!

 ・演出をマックスにしてプライスレスにしようとしている。

動員に左右されないように積み上げた結果として、本日もほぼ満員でした。

Bリーグ観戦は面白かったです!また、いこうかなー

次回は、感じた課題とこうしたら行けそうというのをメモしたいと思います。


私のTwitter

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?