見出し画像

第二子安定期記録

前回の記事では安定期に入るまでを記録してました。この記事では安定期中のことを記録したいと思います。前回の記事はこちら。

16週

  • 今まで履いていたジーンズがちょっと怪しくなり始めた

  • 若干疲れやすい

  • 睡眠時間多め

  • 日中も胎動を感じる

  • やっと肉を食べる気力が出てきた

妊婦検診

  • 推定体重100g

  • 酸化マグネシウム処方

  • お腹に湿疹(妊娠線クリームとの相性だったと考察)

17週

  • 食欲完全回復

  • たまにお腹が「ピキッ」って痛くなる。ググったかんじだとお腹がつってるっぽい。

  • 睡眠時間多め

  • トイザらス、アカチャンホンポで出産準備プレゼントをもらってきた

18週

  • 睡眠時間多め

  • 酸化マグネシウムとお友達🤝

  • 仰向けで寝ると起きた時に腰が痛い

  • 18週後半から体温が平熱になってきた

19週

  • 胎動にキックやパンチ感が出てきた

  • 酸化マグネシウムとお友達🤝

  • 食べすぎたときのようなパンパン感がちょっとお腹にある

  • 疲れやすい

妊婦検診

  • 体重指摘あり😇

  • 性別は、「🐘見えるような気がするけど、ちょっとはっきりわからないね」と言われる

20週

  • 酸化マグネシウムとお友達🤝

  • お腹の表面の皮膚が張ってる感がある

  • 前屈みの姿勢がやりづらくなってきた

  • へそが引き伸ばされてる感

  • 疲れやすい

妊婦検診

  • 出産先の病院で実施

  • 中期精密検査をやった

  • 性別が🚹だと判明

21週

  • 歯磨きをしているときに出血する(以降ずっと)

  • 風邪を引いた

妊婦歯科検診

  • 虫歯はなかったけど、歯軋りをしているからとマウスピースを勧められた

22週

  • 疲れやすい

23週

  • かがむのが面倒

  • たまに夜中トイレで目が覚める

  • 坂を上がるといつもより息が上がりやすい

24週

  • 夜になると足がむくんでる気がする

  • そろそろでべそになりそう

  • かがむのが面倒

  • 胎動が膀胱を刺激している

25週

  • 毎日ではないが、夜中目が覚める

  • でべそ気味

  • 朝伸びをすると足がつりそうになる

  • 胎動で膀胱が蹴られる

26週

  • 産前最後になるかもしれないヘアカットに。シャンプー台でちょっと腰を痛めそうになった。

  • でべそ

  • 胎動で膀胱がつらい

妊婦検診

  • 逆子

  • 推定947g

  • 妊娠糖尿病の検査実施(問題なし)

  • 低血圧

  • 鉄剤追加支給

27週

  • でべそ。息子に「(へそ)出てきた」と言われる

  • 前屈みになるときは膝に手をつくように

  • キックパンチが強い

  • (妊娠関係あるかわからんけど)夜何時に寝ても朝微妙に早く目が覚める

そんなわけで

現在妊娠後期。というか来週出産予定です。体調管理頑張ります。

共感した、他の人にも知ってもらいたい等々思ったら、ぜひTwitterなどでシェアしてください。