見出し画像

バドミントン 桃田、奥原、山口ら出場 デンマーク・オープン2020は10月に開催される見通し!

ワールドツアー形式のスポーツは、大会がなかなか開けない状況が続いています。
そんな中、バドミントンは、デンマークオープン2020(男子単/女子単など)が行われることが決まり、日本選手の派遣も決まりました。

テニスは9月には全米、全仏など、大規模大会を開いています。
卓球も11月ワールドツアーが一部行われます。
そして、バドミントンですが、10月13日からデンマークオープンが行われます。
当初、10月上旬に予定されていたトマス杯、ユーバー杯の開催が延期になりましたが、個別参加のデンマーク・オープンは開かれるということです。
日本は当初から派遣に前向きでしたが、国によっては病気のことをふまえて、参加しない国もありました。

デンマークオープンでも韓国、タイ、インドネシアなどは参加していません。
日本は桃田、奥原、山口、福島・廣田、松本・永原など、トップの選手がおおむね参加します。
組み合わせもすでに発表されております。
無事開催してほしいと思います。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?