見出し画像

寝落ち、仕方ないよね

今週の私です。

1週間に2回もつぶやきすら投稿せずに、note更新をすっぽかしてしまった…。

帰宅してご飯食べて、お風呂済ませて〜となると22時くらいになる。それからいつもnoteを書き始めるんだけど、なぜだか今週は猛烈に眠気に襲われた。

スケジュールパンパンで激忙しい1週間てわけじゃなかったのに、なーーーんだが急な眠気。避けようもなく「眠い!!!!!!」に支配されて、でもnote更新したいから仮眠することにした。

15分後にアラームがなるようにしておいて、寝ておけば眠さがましになってnoteババっと書いてぐっすり寝れるんじゃないか!!なんて考えまして。そんで、アラームセットして起きたらnote書いてやろう〜〜!!なんて思ってました。

まあ、起きたら深夜3時、だったんですけどね。

やっちまった…。という気持ちを抱えてもうどうしようも無いので、もう1回寝直して朝を迎えるなんてことしてました。2度目の寝落ちは、「また失敗は繰り返されんぞ!」と意気込んだものの見事に深夜1:30までぐっすりでした。

冒頭でも書いたように移動とかが多い激忙しい1週間じゃなかった。けれど、仕事なりプライベートなりで考えごとが多かったのもあったからなのかな〜なんて思ったりもして。寝落ちした時は「やっちまった〜〜😭」としくしくしてたんですが、やってしまったなら仕方ないと考えるようにしてます。疲れが溜まってたんだな〜〜みたいな感じで。

「やっちまった〜〜😭」ていう感情引きずってても寝落ちした事実もnote更新は途絶えたことも変わりはない。だから、悩んでも解決しないことはもう行動あるのみ!と同じように「次行こう!!次!!」なマインドで日々過ごそうと思ってます。

書けなかった分は、また日を改めて書けばいいし、無理して書こうものならば体調崩したら大変だし。マイペースでやって行こうと思った次第です。



そんな今日も日付変わる前に寝落ちした私がお送りしました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋