見出し画像

初めて行くミニシアターで「夜明けのすべて」を観に行く予定のGWはあと2日

明日明後日仕事に行けば、今年のゴールデンウィークがスタートします。あと2日頑張れば連休が待ってるんです。

社会人になると連休って小躍りしたくなるほど嬉しいんですよ。

そんな小躍りしたくなるゴールデンウィークにずっと待ちわびた楽しいことをぶち込んだわたしはブンブン歌い踊ってるってワケです。

ミニシアターで「夜明けのすべて」を観に行くんですよ!!!!


嬉しい。これは、嬉しいです。スマホでフリック入力してる指も踊るようにサクサク動きます。

ミニシアターで映画観るだけでも嬉しいんですけど、ミニシアター自体初めて行くんです。そして、公開から月日が経っていて映画館で観ることを諦めてた「夜明けのすべて」をドンピシャお休みの日に見に行けるんですよ。

これほどまでに楽しみなことはないです。

今回訪れる予定なのは、「Strenger」
新宿線菊川駅近くにあって、なんとカフェも併設されてるミニシアターらしいんですよ。

いつもは、TOHOシネマズとかでしか映画を観たことない人間なので、タイミングよくミニシアターで映画を観れることがめちゃくちゃ嬉しいです。

鮮やかブルーでオシャレじゃないですか??
49席の映画館でオシャレにカフェも楽しめるなんて、良いとこ取りじゃないですか。


Strengerを知ったのは、そもそも観に行く機会を逃してた「夜明けのすべて」の上映映画館を調べてたときでした。
海外の映画祭に参加されたからか全国でとょこちょこ上映開始してるってことをXでみたんです。

おっきい映画館ではもう終わっちゃったところが多くて、観れないかな〜と思いながら探してて。都内じゃなくてもゴールデンウィークで帰省したタイミングで観れることないかな〜みたいな感じで探してて見つけたのがStrengerでした。

「夜明けのすべて」は、PMSでイライラが抑えられない上白石萌音さん演じる藤沢さんとやる気がなさそうに見えて実はパニック障害を抱えてる松村北斗さん演じる山添くんが同じ職場で出会って、それぞれの事情を知っていって支えあってく作品なんです。


オールナイトニッポンで佐久間宣行さんも良かったと話されてたり、SixTONESのサタデースペシャルでベルリン映画祭での飛行機内での出来事や映画祭の様子を長尺フリートークしてくれた松村北斗さんの様子を聴いてたら気になってきちゃってきたんです。

それで気になってきちゃって、予告をYouTube見たら観にいきたい気持ちがムクムク沸いてきたのが事の顛末です。

それに、他人事とは思えないなと思ったんです。
月に一度あるんですよ。自分ではどうしようも無い気分が落ち込んだり、急に上がったり。ジェットコースターに乗った気分になるんですよ。

物語の中でどう表現されて、2人が生き抜いて行くのかを知りたくて上映してる映画館を調べた次第です。めちゃくちゃ観たいです。


そんなこんながあって、みにいけそうなエリアでたまたま期間限定上映してるのを見つけたときの喜びは計り知れません。

ゴールデンウィーク、俄然モチベが上がりました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋