見出し画像

仕事で遅れたけど初めて推しと乾杯した日

本気ですんげえ時代だなと思いましたよ。

4月2日にキリンビールより新ビール「晴れ風」が発売されました。

それに伴って、CMに出演されてるSnowManの目黒蓮くんが発売日にインスタライブを開催してくれたんですよ。

6日前から目黒蓮くんと約束していた晴れ風で一緒に乾杯する日。文字に起こしてみると改めてとんでもねえことだなと思ってます。

そして迎えた今日。
インスタライブがスタートしたタイミングは月初の処理にてんわやんわしていて参加できなくて心はメソメソしておりました。けれどもアーカイブに残していただいたので、仕事片したら即帰宅。

家に着くなり、お昼休みに意気揚々とスーパーに買いに行き丁重に持って帰った晴れ風をキンキンに冷やし、おつまみになりそうなものを冷蔵庫から取り出す。火曜日という週末が遠くてやや絶望する曜日に心の底から楽しみなイベントを約束してくれて嬉しいの極みでした。

すべて準備が整ったところで、アーカイブを再生。ソワソワした感情を抑えきれなくて友人とのグループラインに思いの丈をポコンポコンと送っておりました。

ビール注ぎもエンタメにしてしまう目黒蓮、天才すぎる

慣れた手つきでビールを注ぐも泡が多くなってしまいニコニコしながらギリギリまで注ぐのあまりにもエンタメすぎた

午後ティーでも乾杯してくれるの配慮の鬼

午後の紅茶でもお水でもいいから乾杯したい!と言ってくれてたのでビールで乾杯した後も午後の紅茶でも躊躇わず乾杯してくれたの優しさが溢れてましたね

飲んだあとの「ッアー」のリアル感が良い

お仕事頑張ったあとってビール美味しいよね…わかる…生きてる…と実感した心の声です。

待ってオタクの思考バレてる

唐突に髪切った話をしていて、短いということはハルくん(映画トリリオンゲーム)の撮影が終わったことをポロリしてくれるのかわよかった

目黒蓮くんをつまみに飲むビール最高すぎるな

ポツポツと自由にお話してくれるだけで晴れ風500mlがグビグビ飲めてます

またいつか乾杯してくれるの!?!!!?

最後の最後にまた次の約束を匂わせてくれるの…?とびっくりしちゃったんですね

最高時間だった

あまりにも尊い時間でした…SnowManメンバーの阿部ちゃんがコメント欄に登場した時の破顔、いつまでも忘れない…

新年度、月初処理に挟まれてバタバタバタと仕事をしておりましたが、疲れとかストレスとかなんだとか全部どっか行きました。新商品をこんな形で一緒に楽しむ時間を作ってくれて感謝しきれませんね。


500mlの晴れ風をアーカイブ観ながらグビグビ飲み干したオタクが完成したわけですが、これがめちゃくちゃ飲みやすいのなんの。

飲み会ではビールは最初の1杯にとキメてるオタクなんですが、ここまで飲みやすいビールに出会ったの初めてです。口当たりが滑らかで、ビール特有の「苦い!」みたいな感覚が少ないんですよ。けれどもパンチが無い訳ではなくて、飲み干したあとのガツンとくるビール感。

たまりませんね。

晴れ風の余韻ビタビタのポストも貼っときます。

目黒くんが出演していなかったら、この味に出会うことのなかった気がします。それとここまで新発売を楽しみにしていた商品はこれまでなかったように思えます。

発売するまでソワソワ待って、発売当日にスキマ時間で買いに走って仕事終わりに推しと乾杯する。

今日この日は忘れられなさそうです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋