見出し画像

大切にしている教え

✭パニック発作で死ぬことはない。
発作が起きたら呪文のように唱えてる🤣起きてるときはどうにもならないから落ち着くまで身を任せる感じ☺️

✭カウンセラーに言われた言葉
変わった人と言われるのは、あなたが自分のことを語らないから何を考えてるか分からない人に周りは近寄らないよ
1つの方法としてSNSで自分を語ることをしていけば段々と人と交流を持てるし、思い込みで自分を追い込むことがなくなっていく

✭ 産まれし者よ聞け 生とはただ美しきものにあらず
生ける者は苦痛を知り 災難を知り 絶望を知る あらゆる辛苦は降りかかり続ける
焼けた道を行けど褒章はなく 道の傍らにはいつも死が口を開いている
それらはお前を恐れさせ 嘆かせ 苛み 悩ませるだろう
だが 目を閉じてはならぬ かくのごとき生を見据えよ
お前を打ちのめしている辛苦は しかし、お前を弱くはしていない
ひとつひとつが焼けた鉄に振り下ろされる鎚に似て お前を強き剣と成すだろう
仏教の一切皆苦の教えを思い出す。
とあるゲームの中の台詞

✭最愛の推し浅岡雄也さんの言霊


最後に大切にしている教え

持病の目に関して

ともかく目薬だけは必ずつける

忘れたら1視野が狭くなるから

あなたの思考、もう人生半分くらい生きてるんだからそんなに気に病まないで、ストレスを溜めない生き方をよく考えてくださいね

目が悪いならゲームなんかってすごく思うけど貴方はゲームをしない選択させたら間違いなく見えなくなるのを早めてしまうの分かるから
やりすぎないことを常に意識しながらゲームをやってください。

私から上からマリコみたく言うつもりはないけれど🤣

身体も大切に、心はもっと大切に
壊れたら戻すのはちょっと大変

ストレスとは上手く付き合ってくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?