見出し画像

ブラックミストをGRIIIxで使う

GRIIIx周りのオプションをいろいろ漁っていますが・・・

ブラックミストが装着できるアイテムを見つけてしまいました。
NiSi RICOH GR IIIx用ブラックミストキット 9,680円
https://amzn.to/3tyxP0s

フィルター遊びはできないと割り切っていたのですができてしまいます!

フィルター遊びがしたいだけな人はアダプタだけ買えばよいかもしれません。
NiSi RICOH GR IIIx用レンズアダプター 2,530円
https://amzn.to/3qHRDgl
別途レンズキャップなどがいるかも!200円くらいで売ってます。

スナップポートレートで良いだろうと思って早速手に入れました。

NiSi RICOH GR IIIx用ブラックミストキット

レンズアダプターをリングキャップ部分に装着する仕組みです。
フィルター径は49mmです。

ただ、薄いボディが薄いボディでなくなってしまいますので使うときだけ装着がよいでしょう。
ポートレートでは良い仕事をしてくれすはず!

実戦投入はまだなのでいずれ・・・。

ちなみに在庫があと数個しかないです。
NiSi RICOH GR IIIx用ブラックミストキット 9,680円
https://amzn.to/3tyxP0s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?