見出し画像

漫画家になりたいかもしれない 12月号

こんにちは、この頃寒くて寝起きが悪い赤沢たまねぎです。

最近は時間を捻出して漫画を描いています。

前々から同人誌即売会にサークル参加してみたかったのでその為に漫画を描いていたのですが、もっと上手になりたい、沢山描きたい、という気持ちが
強くなり漫画家とか目指してみても良いかもしれないなという軽い気持ちで今月はこのタイトルになりました。

中学生の頃に将来の夢とか書かされた方は多いと思います。
赤沢たまねぎも例に漏れず中学校を卒業するころに将来の夢を学校に提出しました。確か「絵を描く仕事」とか書いたと思います。

当時は体位性頻脈症候群が酷く、学校にもほとんど通えない生活をしていました。高校は通信制高校を選択し普通に大学行って普通の企業に勤めるなんて出来ないし、したくないと思っていました。

今は体調も安定しているため。大学を卒業して普通の企業に勤めることも出来ると思います。

でもなあ、中学生の頃は絵を描く仕事がしたかったのになあ。

なんで私は今まで真面目に絵を描く仕事に就くための努力をしなかったのでしょうか。

ここでグダグダ言っても仕方がないので就職活動を本格的に始めないといけないなぁ、となるタイミングまでは漫画を描けるだけ描いてみようと思います。

丁度モラトリアム期で将来の事を先延ばしにしたい時期ですしね。夢を追いかけるくらいしても良いでしょう。

先月作ったもの


先月のヘッダー

先月は10月に京都で行われた関西コミティアに一般参加した時のお話をしたのあでこのヘッダーになりました。新規で描くのが面倒だったからというのもあります。イラスト描くのが苦手なんですよね。
……もっと頑張れ。

魔法少女と魔王が同居する話 / たまねぎ おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画 (nicovideo.jp)

先月から投稿しだした漫画です。これにキャラクターのプロフィールを書き下ろしたものを同人誌にしていつか頒布したいなと考えています。漫画自体
は無料で読めるのでガンガン読んで行って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?