見出し画像

第50回 朝活読書会を開催しました

今回は2人だけだったので、すごく深い部分までお話ができました。

参加された方は前田裕二さんのメモ魔塾にも入っているということで、おもしろい話が聞けました(^^)

メモの魔力

メモに取り憑かれた男、前田裕二さんのメモ術の本です。
とったメモは抽象化して転用することで、見えてくるものが多い。
自己分析1000問にも挑戦してみよう!

世界一ふざけた夢の叶え方

作者のひすいこたろうさん、菅野一勢さん、柳田厚志さんの3人に共通することは、いいと聞いたものをすぐに実行すること。
行動することで人生が変わる、行動しなければ人生は変わらない。

朝活読書会について

毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です(^^)

アウトプットを鍛えることをメインに朝活読書会を行っています。

アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう?

それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要になってきます。

ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。

最初からうまくできる人はいないので、失敗して当たり前なのです。
そんな失敗を恐れている方でも気軽に参加できる、アウトプットの練習場所として開催しています。

そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。
アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください(°▽°)

また、アウトプットのやり方がわからない方向けの講座もありますので、合わせてよろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?