見出し画像

第104回 朝活読書会を開催しました

今回は3人だったので、深い話をすることができました✨

戦争と人生の目標という大きな内容でしたが、どちらもとても興味深い話でした😆

私はどっちも好きな話なので楽しめました 笑

それでは今回の読書会で読まれた本を簡単に紹介します❗️

失敗の本質

戦争から学ぶ組織論❗️
大東亜戦争の敗戦の原因は何か❓
大東亜戦争における6つの作戦の失敗の原因を掘り下げ、構造的問題と結びつけた日本の組織論の金字塔だそうです😆
果たして現代に生かせることはあるのでしょうか✨

自分を変える89の方法

私たちは今すぐにでも「なりたい自分」になることができます✨
ないたい自分になるために迷いが生まれた時の方法が書かれています😆
89個の方法が紹介されているので、あなたに合うものも見つかるはず❗️

ヤバい集中力

セルフイメージを持つことも集中力を高める良い方法❗️
たとえば自分の肩書きを持つと、その肩書きのような人物にならないといけない気がしてきます。
そうすることで、やる気も集中力もアップします✨

朝活読書会について

毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です❗️

アウトプットを鍛えることをメインに朝活読書会を行っています☀️

アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう❓

それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要になってきます。

ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。

最初からうまくできる人はいないので、失敗して当たり前なのです。
そんな失敗を恐れている方でも気軽に参加できる、アウトプットの練習場所として開催しています😄

そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。
アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?