見出し画像

♡🙊えっちな仕事は無理矢理働かされている?!説🙈♡



夜の仕事



えっちな仕事


"汚い仕事"



とか


"そんな仕事"



と、ちょっと距離を置きたいよね、的な意見

も、もちろんわからなくもなかったんです。


なぜなら、


絶対に体を売ることは悪だし、

性を売ることは悪だし、

ましてや男が女を売るなんて、

嫌嫌働かさせるなんて、

好きでもない人を毎日何人も相手するなんて、させるなんて、、、!!!🙈🙊🙈


という考えが

普通だから。!!!



(ってぼくも思ってました。)
(わらわらわらわら!!笑)



ただ、それらを"普通"と思うのはきっと、


いろんな思い込みや、

刷り込みや、

日本の文化や、

義務教育や、

常識〜、とか、一般〜みたいな意見

↑脳内での彼らの活躍によるものの可能性が高いので


いろいろといったん白紙にさせて頂いて、


改めて真っ直ぐ向き合ってみたんです🐵。



でも、そうすると、


お昼の仕事にも、


女性だからスカートで働かされたり、

女性だから受付をさせられたり、

女性だから営業をさせられたり、
(男性もセクマイも、もちろんしかり!)

休みたいけど嫌嫌働かされたり、

本当は好きでもやりたくもないことをやらされたり、、、、


みたいなことって普通にあるよな、

と思えてきたのです。🐵笑笑



もちろん、

すべてのお昼の仕事が

そんな仕事ばっかりとは思っておりません🐵素敵な職場はたくさんあると思います。🌻


ただ、それは

水商売のお店、
キャバクラ、
クラブ、
えっちなお店、
などなど、、


いわゆる夜のお仕事でも
えっちなお仕事でも
素敵な職場はたくさんあるのでは?





と思うのです。


ちなみに、

僕のお店では、の話ですが、

僕のお店のお姉さんたちは、



辞めたくてやめたくて仕方がない!!

苦痛で仕方がない!!!

嫌だけど我慢しなきゃ!!

でも生活が苦しくて!!

生活の為になんとかこの仕事を!!



みたいな感じのお姉さんは、
みた感じ、
本当に一人もいません。。。笑

(もちろん、そう見せていないけれど
たくさんのことを抱えてらっしゃったり、
いろんな事情や思いは計り知れません。)



なんなら
電車で朝満員電車にのってる
"普通" の仕事をしているみなさんの方が
よっぽど嫌そうです。🐵笑



昔はもちろんもっと酷い環境で
仕事をさせられていた夜のお仕事が
多かったのかもしれませんが、


今はもう、


あー嫌だなー

やめたいなー

やりたくないなー

しんどいなーくるしいなー


と思いながら働くのは

えっちなお店のみなさんでも

お昼の会社のみなさんでも

比率はそんなに変わらない気がします🐵


むしろちょっと少そうです。笑🐵



裸になるかならないか♥



㊗お読みいただきありがとうございます㊗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?