見出し画像

『原点』

何かを志す時には、おそらく何かしらのきっかけや体験があると思います。

僕にとってそれは『ビリギャル』でした。

映画の中に「どんな大人になりたい」と主人公のお母さんが質問を投げかけたシーンがあって、そこで主人公のさやかさんが「他人の未来のために必死で頑張る人」と答えます。

僕はその言葉をきいて、ビビっときました。

そんな大人になりたいと、
心の底から思うことができました。

それから約7年。

僕は自分の可能性を信じながら、今は全国の学校に「あなたの可能性を応援する人がこの社会には多くいるんだよ」と伝える仕事をしています。

そして、その選択に自信をもてているのも様々なかっこいい大人の方々に信じていただいた経験があるからです。

先週、そんなかっこいい大人の一人であるビリギャルの塾『坪田塾』で代表をしている「中野さん」に再会してきました。

会うのは、おそらく2年ぶり。

2年前に、僕が「学校の先生」として働くことを選択できた恩人でもあります。

そんな中野さんに再会できて、お話ししながら、たくさんにやけて、最高に憧れる、かっこいい大人だなと感じました。

これからも、応援していただける人たちのおかげで、僕は動けていることを忘れずに、一歩ずつ、人の可能性を信じる大人でありたいです。

中野さんありがとうございました。

原点。

あなたの『原点』も、今度聞きに行きたいです!
では、また!


過去のnote

この記事が参加している募集

忘れられない先生

最近の一枚

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。