見出し画像

取り留めのない話を、取り留めのないまま書いてみる。

週4回同じお昼ご飯。僕はあまり食事にこだわりがある人間ではありません。

でも、美味しいご飯を食べたいとは思います。

だから、美味しいお店を見つけると、週4回通っても全然いけちゃうのです。

ただ、それはおそらく、食事を選ぶのが考えたくないことの一つにあるからなのかもしれません。

食事は大切なのに、その良さを忘れてしまう時は、決まって忙しい時です。

思えば、社会人になってから3年間、働く時間でいうとたくさん使ってきたように思います。

それが楽しいから、やってきたこともたくさんありますが、まだまだだから、時間でカバーしている部分もたくさんあります。

その中で、

・あっ、この道ちょっと寄り道したいな、とか。

・お風呂で湯船に浸かって、「あぁ〜」って言いたいな、とか。

・今日は部屋をピカピカにそうじして、一杯やるぞ〜、とか。

そういった大切なことを、あんまりやってないな〜とも思います。

でもそんなひと時が生み出す、なんとも言えない感情は、おそらく生産性なんかでくくっちゃいけないような素敵な何かがあるのだとも思います。

だから

たまには深呼吸して、空気をいっぱい吸い込むことも大切なんです。

明日からは精一杯新鮮な気持ちで、旅に行ってきます!

新しい土地の、新しい一歩ですが、すっごくワクワクしております。

改めて、僕は周りに恵まれてるなと思いますので、めいいっぱい楽しんでまいります!


ちょっとでもこの日記が「良いな〜」と思った人は寄り道を。「シェアしたいな〜」と思った人は湯船に浸かってください!


では、また明日!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。