私はアリス

私はアリス      に     なりたい!

が正確な想いです💕


アリスに憧れる理由はただ一つ!

自分の涙の海で流されてみたいから🌊


諸説ある「不思議の国のアリス」

私が初めてアリスを知ったのは紙芝居でした。おじいちゃんが紙芝居を読んで聞かせてくれました。

その紙芝居のストーリーでは

一つのメッセージをアリスが発見。

"飲んでちょうだい"

飲み物が入った小瓶についていたメッセージ。疑う事なくメッセージ通りに瓶に入った飲み物を飲み、体が小さくなり、ついさっきまで不安で流した自分の涙の海が押し寄せてくる。急いで瓶に入り流される。


やりたい〜〜!やってみたい!


はい、きました、やりたいあけちゃん。

無理ですよ〜〜🤣


まずそんなに小さくなる飲み物はありませんから!

しかもうさぎやバラや女王様、ちょうちょハリネズミ、帽子屋と他に注目すべき点を一切無視して、

小瓶に入りたい!


はあ〜〜〜〜〜〜。😵おじいちゃんの読み聞かせをきちんと聞いてた?あけちゃん。

はい、途中から聞いてません!

で、あけちゃんは何をしたかというと、素敵な青い瓶探し。瓶ならなんでもいい訳ではなくて、すこしレトロな青い瓶💙

太陽に照らすと透き通る青い瓶💙

青いワンピースを着て、白いエプロンをして、白いタイツを履いて、瓶に入って、ユラユラと流れる。

夢は広がるけれど、素敵な瓶には出会えなくて、いつの間にか夢から目覚めてしまいました。

何故か遠い昔、夢を見ていた私をふと思い出し、自分で自分を笑ってしまいますが、クスッと微笑んで、ゆっくり行ってきます!

みなさんは小さい頃に無謀な夢をみた事はありますか?

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?