見出し画像

消費税増税について←たぶん🙋‍♀️

10月から、消費税が10%に引き上げられます!

みなさん、どうですか?

どうしますか?

どう思いますか?


と憂う言葉は

とりあえず横に置いておいて、買わなあかんし、買うやろ!😤

と、母は思ったらしい。


日頃、足も悪いせいか、まったりとした動きの母が、朝から広告チェック!🖋👀

ただ

最近の断捨離で、物を増やすことに少し違和感があるらしく、母にしては少し勢いがありません🥺


というのも、断捨離をした事で、

我が家に今、何がどれくらいあり、何が足りないかを母は把握できていたからです✨


例えばティッシュとトイレットペーパー🧻

画像1

これはほんの一部です🙋‍♀️


例えばソース、醤油🙋‍♀️

画像2


例えば洗濯洗剤🧺

画像3

ひつこいようですが、これらの品々はほんの一部です✨

今まで父と二人暮らしだった母にしてみれば、足の悪い母はいつ買いに行けなくなるかもと思い、思案し、少しずつ買い足し買い足し買い足し…

その結果、母は

今回は買いだめしなくていいってわかったよ、あけちゃん👵


という結論に達したみたいで、在庫チェックをして、本当に無いものだけを増税前に買うと決め、父の運転する車でGO🚗


ただ、母は大の買い物好き💕だから買うのをセーブしながら買っている姿はちょっと可哀想🥺

と思っていたのは私だけではなかった!

ホームセンターを出た母に父が

「洋服も見たいんだろ、買いたかったら買ったらいい」

と改装セールをしている店に母を連れて行き、

「車で待っとるけん、ゆっくり見なさい」

だって💕

母は

「欲しいもんは無いよ〜〜」

と言いながら、カートを押して店内へ。キラキラ🤩した目で色々吟味して、帰りました😊✨

「母さんは買い物が好きやなあ」

と満足そうな父。


父さん!ありがとう😊私が日頃、断捨離し過ぎて、母さんをのびのびとさせてあげれてなかったね。

フォローありがとう😊今日は格別に貴方の笑顔とハゲが眩しいよ!


ついつい、増税による駆け込み購入に対して敏感になり過ぎた私。

ついつい断捨離をかっ飛ばし過ぎた私。

忘れてはいけないのは、駆け込み購入だろうと、断捨離が出来てない状況だろうとそこに笑顔があればいいって事。

長年築き上げた二人の生活リズム✨とてもいいリズムなんだろうなぁ…

笑顔を取り戻した母を見れば全てがわかる💕🤩✨

今日からちょっと断捨離は母が言うまで待ってみます🙋‍♀️🐹


笑顔の片付け、笑顔の生活💕

それを気づかせてくれた増税前セールと無駄にハゲてない父に感謝です😆

あけちゃんゆっくりゆっくりね🙋‍♀️

はーい🙋‍♀️

ではまた明日。


おまけだよ👧🏻

テーブル事件のお仕置き決行!💕🐹

画像5

花を見る👀

画像5

終始手を繋ぐ🤝

終始されるがままの父👴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?