見出し画像

焼いてみる?

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はフルーツが大好き。
毎日食べています。

ご飯の代わりにはならないけれど、欠かせないもの。
おやつでもあり、デザートにもなります。

加工する必要がないので、食べるのに時間がかかりません。
洗って皮を剥けばOK。
ありがたいですね。

バナナは、洗う手間もないので助かります。

今の時期は、リンゴとミカンが主流。
せっせと食べています。

先日、いつものスーパーに行きました。
フルーツコーナーを眺めていたら、珍しいものと目が合ったのです。

【カットフルーツ盛り合わせ】

キレイ。
明るい。
おいしそう。

何種類かの果物が食べやすくカットされ、丸い形に盛り付けられていました。

ケーキみたい。

真ん中は真っ赤なイチゴ。
明るい黄緑色のキウイ。
オレンジ色のミカン。

2種類のグレープフルーツ。
薄いクリーム色とピンク色。
濃い黄色のパイナップル。

とても華やか。

カゴに入れて、お持ち帰りです。
嬉しいなあ。

早速食べてみました。

イチゴの瑞々しい甘さ。
フォルムが可愛らしい。

キウイの柔らかな酸味と甘み。
断面が個性的。

ミカンは安定した甘さ。
食べ慣れている味です。

グレープフルーツは、爽やかな酸味が魅力的。
ツブツブが自己主張しています。

パイナップルの強い甘み。
歯ざわりも目立ちます。

おいしかった。

甘くて、爽やか。
おいしくて、ヘルシー。
満足しました。

ただ、身体が冷えてしまったような気がします。
白湯を飲みましたが、なかなか温まらない。

食べすぎ?
量が多かったのかもしれません。

焼きミカンのように、グリルした方がよかったのかなあ。

次回は、アルミホイルに入れてオーブンで焼いてみましょう。
楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?