見出し画像

大阪土産?

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

お土産。
あげるのも、もらうのも嬉しい習慣です。

ワクワクして、心がホカホカになる。
幸せのお裾分けですね。

見えるもの。
見えないもの。

飾るもの。
使うもの。

食べるもの。
飲むもの。

色々あります。

数あるお土産の中で、選んでくれた何か。
それぞれに物語があるのでしょう。

先日、知人から和菓子のお土産を頂きました。

赤福です。
ピンク色の包装紙が可愛い。
ありがとうございます。

「伊勢に行ったんですか?大阪だと思っていました」
首を傾げる私。
前情報とは違っていたからです。

「うん、行ったのは大阪」
疲れた表情。
ため息をついていました。

所用があって大阪に行ったけれど、思ったよりも大変だったとのこと。

お土産を買う時間がほとんどなかったらしい。
道の駅で目が合った赤福にしたそうです。

嬉しいなあ。
関東では見かけないので、大喜び。
胃袋も期待でいっぱい。

緑茶を入れて、おやつタイム。

箱を開けると、ツヤツヤしたあんころ餅が並んでいます。
うっとり。

お気に入りのフォークを使い、口の中に入れました。

柔らかなお餅。
なめらかなあんこ。

とてもシンプル。
いくらでも食べられそうな予感。

理性のない胃袋をなだめるのが大変。
パートナーの分を残しておかないといけません。

楽しみを持続させるために、とりあえず二つ食べました。

熱いお茶がぴったり。
甘みを優しく洗い流してくれます。

ホッとするティータイム。
ゆったりと過ごすことができました。

美味しいお土産をありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?