見出し画像

白玉とあんこのマリアージュ

 近所のギャラリーで、某書道教室の作品展がありまして。

 「書」に興味があるわけではないのだけど、なんとなく眺めていたら、このような素敵な作品を発見!

 「あんこ」さんの作品の横に「白玉」という書。もう脳内は、すっかり和菓子モード。ときめきが止まらない。

 文字だけで、こんなに想像力をかきたてられるとは。たとえば、

 ・・・こんな「書」があったとしても、別段興奮することもないだろう。ま、ネタとして、撮影はしちゃうと思うけど(笑)。

 視覚と味覚の共同作業。

 白玉とあんこのマリアージュ。

 ・・・ああ、どら焼き食べたい!(白玉関係ないね。笑)

 還暦まで、あと410日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?