見出し画像

デジタルデトックスでスマホにも夏休み

 先日、断食で内臓に夏休みを差し上げた。一泊二日の、ささやかな休日。
 ・・・翌朝のチェックアウトが早すぎたのは、申し訳なかったわけなんだけど。

 同じタイミングで、スマホにも夏休みを差し上げてみた。こちらは、二泊三日で(笑)。

 我がスマホ様、ついさっきまで、こちらのおやすみどころでくつろいでいただいていた。

エンバランス容器の個室(笑)

 スマホをタッパに入れるとか、何なん? と言われそうだが(笑)一応こちら、エンバランス加工という、食品の鮮度を保持するための加工がなされたタッパでして。

 このタッパに入れたお弁当がすごく美味しかったので、きっとスマホにもいい影響を与えるに違いない!(笑)

 というか実際、どこまで信じるかはさておき、この容器(さまざまなサイズがあります)に壊れたiPadを入れておいたら、直った! なーんて話もあったりする。サイズ的にもちょうど良かったので、スマホのホテル(狭くて申し訳ないっちゃ申し訳ない。カプセルホテルならぬ、タッパホテル! 苦笑)として利用させていただいた。

 特に不調があったわけではなかったのだけど、たまにはスマホをこのような環境で休ませるのもいいでしょう、と。

 ほぼ自己満足なタッパホテルバカンスではあったが、エンバランス加工云々を差し引いても、たまには電源落としてバッテリーを休ませるのは、きっといいことだよね。

 私自身が、明日までの6連休を満喫しているというのに、スマホだけ24時間働けますかリ○インブラック企業の刑、というのは、あまりにも愛がなさすぎる。

 スマホのバッテリーよりも、私の心が癒されてしまった感がなきにしもあらずだが(笑)それもまた、いいではないか。

 せめて自分の持ち物にくらい、愛を注いでもバチは当たるまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?