見出し画像

恵方巻きを食べそびれて鬼に祈る短歌

国中の鬼ども我に力貸せ推しの魚屋復活祈れ


 もう20年近く「推し」の魚屋さんがあった。若干お高めではあったけど、その質は間違いなく、さらにたまに、めちゃお買い得なお魚さんも並んでいて、いつも覗くのが楽しみだったのだ。

 今日は節分なので、恵方巻きを買いに行ったのだが・・・なんと。

 先月末で、閉店していた。いやーん。

 恵方巻きが今日、食べられない(=この店以外の恵方巻きなんか要らない。くすん。)というのもさることながら、これから私は、どこでお魚さんを求めればいいのだろう。タコと穴子が入ってる(豪華でしょ?)4つで358円のいなり寿司にももう会えないなんて。

 ショックすぎる。鬼にもすがりたくなるわ(苦笑)。

 気を取り直して。

 ライヴチケットの「実券」を手元で愛でるなんて、4年ぶり。

 コロナ明けてから、置きチケライヴには何度か参戦したけれど、こうやってコンビニで発券してもらって、手元に置いて、ニヨニヨと眺めるのは格別なんだよなぁ。

 ちなみに会場は、阪急電鉄「夙川」が最寄りなので、春の夙川散歩も楽しめそう。

 魚屋さんを喪った悲しみを、ライヴチケットで癒す。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?