見出し画像

今生きている奇跡を感じてから

こんにちは。アケミクです。
日常の風景をアートに変えて、幸運マインドを引き出しています。
今日もご訪問ありがとうございます。

今、細胞レベルで私が喜ぶ生活をしています❣️

そんな中、今朝起きたら、昨年お亡くなりになった
ノーベル物理学賞をとった小柴先生の卵が頭に浮かんだので、
ウォーキングがてら、卵の碑に会いに行って、近くのベンチに座り、
小柴先生の動画を聴いて帰りました。

↓ゆっくりお話しされて、分かり易い!!です。
細胞レベルで喜ぶ生活を深めるには、
今生きている奇跡を感じてから!というメッセージです。
今更ニュートリノ?ですけど、見てみて下さいね。
思い立った時こそ必要な時です。

小柴先生の人柄も名言から想像できますが、夢とロマンを感じます。

小柴昌俊先生の名言は
●運を捕まえられるかどうかは、日ごろから準備していたかどうかだ
●夢を大切に。
●やればできる。
●今は駄目でもいつかは実現してやるという卵を、三つか四つ考え続けよ。
●自分が本当にやりたいことをみつけられたら後はもう大丈夫!
●100人のうち99人がこうだと言っても、1人の方が正しいことがある。
●宇宙 人間 素粒子
etc

実は、昨年末小柴先生がお亡くなりになった時に、
noteに下書きしたまま、とって置いた記事です。
今このタイミングで投稿するのも意味があるのですね。

人生の先輩で主婦起業した私が最も共感するのは、
「運を捕まえられるかどうかは、日ごろから準備していたかどうかだ」
ですが、改めて動画を見て

✨人類も宇宙もひとつだった話。
✨人類の元、原子の奇跡
✨今、この時代に、日本に生きていることを
本当に運がいいと感謝すること。
✨インターネットで情報があふれているこの世の中
自分にとってどの情報を掴むか選ぶために大事なこと。
✨せっかく生まれてきたんだから、
この地球でどんな人生を生きるか考えてください。
(私なりの解釈です)

というお話を分かりやすく、ゆっくり話してくださってますよ


宇宙にはまだまだ謎がたくさんあって、
なんだかワクワクしてきます。

将来やり遂げたい目標を1つではなくて、3つか4つというのは
この情報過多の中、自分に必要な情報を拾って、
如何様にもつなげる事ができるという事ですね。と解釈しました。

細胞レベルで私が喜ぶ生活については
まだまだ続きます( ˊᵕˋ* )
読んで頂きありがとうございました。

ときいろ:園グッズオーダーのりんごの木とカラーセラピーの
ご案内はこちらから
✨✨


カラーセラピーについてはこちらから
✨✨ ときいろカラーセラピー




いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡