見出し画像

謎解きはスイーツの前に。

謎解きが好きな私。

いつもは海洋博公園の謎解きイベントに行っていたのですが、コロナ流行あたりからイベントが無くなり、残念ながら今年も無いようです。

どこか謎解きイベントやっていないか探してみたところ…

ホテル日航アリビラ さん

のアクティビティ体験メニューに
謎解きイベントが!!

宿泊客以外の方でも体験できるようなので、
大親友様と行ってきましたー!

▼公式ホームページ

▼アクティビティの体験メニュー


●受付場所

エントランスから入ったら、左側通路の1番奥の階段を降り、右側に行くと、ボトルアートやキャンドル作りなどの体験ができる受付『エデュテイメントルーム』にて。

※お車の方は受付時に駐車券を渡すと6時間無料にしてくれます!!ゆっくりできるので嬉しいですね♡

料金は1グループ3,000円なので、人数分お安くなります。(私は大親友様と2人なので1人1500円でした!)

ゲームが好きな友達がいれば、誕生日などのサプライズ企画にも良さそうですね!

コースは『ペガサスの冒険(初級)』『ドラゴンの冒険(中級)』の2つ。

私達は
『ドラゴンの冒険(中級)』にチャレンジ。

●いざ!謎解き開始!!

アイテムを渡され、制限時間は1時間。分からないところが有れば受付にてヒントが貰えます。

謎解きはひとつの物語から…
▼物語の内容

その場でできる謎解きもあり、
・No.0
・No.1
・No.3の①
・No.4
・No.5

上記のナンバーはアイテムを使いながら、その場で解いておくと、ホテル内をあまりアチコチ行かずにスムーズにできるでしょう。

※アイテムが要らない問題も有るので、実際どれに使うかはご自分で考えてみてくださいね!

大親友様に書込みをお願い

No.2の謎が難しく、他は余裕ー!…かと思いきや、最後の問題で「あれ?ここが埋まらない!」「あれ?答えおかしくない??」となり、なかなか解けませんでした(笑)

大親友様とホテル内を一度再確認。

「あー!分かったー!!!」と間違えを見つけ、受付へ。せーの!で答えを言います。

スタッフさんが「おめでとうございます!」と手渡されたのが、物語の最終話が書かれた用紙と綺麗なバッジを貰いました!

景品のバッジ

バッジは全部で5種類で、これまでのトレジャーハンティング事に色が変わるようです。全部揃えるとマスターバッジが先着ですが貰えるとか!

ホテル日航アリビラでは2014年から謎解きイベントを開催していて、まだマスターバッジを貰えるチャンスはあるようです。

ぜひこの夏、
参加してみてはいかがでしょうか!

●開催期間
2024年3月31日まで。


ホテルのラウンジ『アリアカラ』ではスイーツバイキングもあり、私と大親友様はサラダやスイーツのセットを頂いて、とても贅沢な時間も過ごすことができました。

スイーツ凄く見た目も綺麗で美味しいので、スイーツ好きの方にもおすすめなホテルです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?