見出し画像

スタバの店員さんに笑って欲しい!と思った結果。

前に大親友様とスタバに行ったお話し。

久しぶりに大親友様とお出かけ。
スタバに行きたい!と話し、ふと思った。

スタバの店員さんはいつも笑顔で丁寧に対応してくれていて、元気を貰っている。

なにか恩返し(?)になる事はできないか…

そういえばモバイルオーダーのニックネーム自由変えれたし…「位置情報をもとにご利用を開始します。」って表記が気になる。


店員さんにどう見えているんだろう?
気になる…!!

スタバのアプリ登録していた私は、スタバのモバイルオーダーを利用する際に子供が考えたニックネームをずっと使っていました。

▼スタバ アプリ


ニックネームを使って「フフッ笑」って笑って欲しい!!と、大親友様と長い時間考えた。

ネットで「面白い名前」や「面白いセリフ」などを検索。

おもしろいけど、文字数制限で入らなかったり、知ってる人じゃないと分からないネタなどでなかなかいいものが見つからない。

大親友様も「oh…ジーザス!」とか笑かしてくる(笑)

ドライブスルーで言うのを想像したり、店員さんが呼ぶとき感情込めてくれるのか気になる(笑)

でも「ジーザス」って調べるとネガティブ言葉だったり、宗教上嫌がられたり…世界的にあまり良い意味では無さそうなのでボツに。

次に出たのが「私メリーさん」
怪談話しで有名ですが、お笑いネタとしてもたくさん出てきます。


話しを少し戻して、スタバアプリの「位置情報をもとに…」が、もし店員さんに見えていたら…ちょっと怖いけど、笑いのネタになるかもしれない!!と、ニックネームを『ワタシ メリー』に。

いざ!
モバイルオーダー!!

運転してくれてる大親友様
「モバイルオーダー、私メリーです!
元気いっぱいメリーさん(笑)

気のせいか、スピーカーからは対応している店員さんの隣りにいる店員さん(?)「ブフッ笑」と聞こえました。

受け取り口に行くと、ニックネームと大親友様の可愛いらしい車を褒めてもらい、二人で大満足。

店員さんがどう捉えたかは分かりませんが、「メリーさんが来てた(笑)」ってネタにして笑ってくれていてら幸いです♡

大親友様と私…
「「またやろう!!笑笑」」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?