見出し画像

【ポケモンGO】フォトボム撮影で相棒もしっかり写すやり方

GOスナップショットを撮ると時々サプライズで出てくるポケモンがいます。

▼GOスナップショットとは【公式より】


浦添市美術館
『バンクシー&ストリートアート展』にて撮影

通常はドーブルですが、イベントの時などはメインとなるポケモン達がサプライズ登場!

今回のイベントはフレームのようになっているので撮りやすいようですが、今後難しい事もあるかもしれないので、私が時々やっている相棒とフォトボムを綺麗に撮る方法を載せていきたいとおもいます!

※今からやるやり方Twitterで見た事有るんですが、フォトボムでだったか雨対策でだったか…どなたが載せてた気がするんです。が、Web検索しても探せなかったのでブログ書いておきますね〜m(*_ _)m

■撮影前に準備


まず必要なのは、
・ラップ
・布、又はティッシュ等
・油性ペン
・はさみ
です。

①ラップを貼る。

②布またはティッシュで空気を抜きます。

③カメラ部分のラップをカット✂️

④一度、撮影する。

⑤フォトボム部分をペンでなぞる。

■撮影


次のフォトボムを狙って撮影!

背景が可愛くなくて申し訳ない(;▽;)

イベントではフォトボムのパターンが複数になる事もありますが、重ねて書いていくことで隙間を探して撮影したりすると良いかも♡

▼ラップを貼ったまま操作もできる!

指の滑り具合が無くなりますが、ラップを貼ったまま操作もできるので雨の日対策にもなりそうですね!

イベント時には最初の撮影からフォトボムが出て来ることが多く、通常より多く撮れるのでぜひフォトボムも楽しんでみて下さいね♡♡



【ココから余談です】
浦添市美術館にて開催されている『バンクシー&ストリートアート展』に行ってきました!

2022年10月10日まで
やっているそうですよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?