見出し画像

きょうの日記

4月20日(木) 晴れ
溜まっていた不要の服をリサイクルに出すため、自転車でユニクロへ行く。片道30分かかった。電動アシストなので大変さは軽減されているが、今日の暑さには参った。開店時間に合わせて行ったのだが、既に暑い。帰宅する頃には軽い頭痛が起きていた。
なにも今日行かなくても構わなかったが、思い立ったらそうせずにいられなかった。こういうさじ加減が、私には難しい時がある。

近隣で下水道工事が行われていて、我が家のすぐ近くに交通整理の男性が立っている。朗らかな人で、よく挨拶を交わす。今朝もにこやか。やはり挨拶は気分がよくなる。嬉しくなる。それが朝なら尚更だと思う。

帰宅後、前髪を切った。ゴールデンウィーク明けがカットの頃合いだが、鬱陶しい気持ちが強かった。梳き過ぎた気がするが、長さは揃って見える。
不器用な私にしては上出来。さっぱりしたのでOK。
視界も気分もよくなった。

今日の山頭火
せゝらぎ、何やら咲いてゐる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?