見出し画像

きょうの日記

4月19日(水) くもり
電子メールを書く用があり、その下書きをする。
あれこれ調べものをし、情報の取捨選択。自分の意見を書いていると、どんどん長くなっていく。もっと簡潔にできるはずと思い、添削に添削を重ねたらすっかり疲れてしまった。続きは明日。

書くのは難しい。自分の意見や思いを綴るなら尚更だ。
つい、くどくどと述べてしまう。このことを仕事にしている人たちの労苦と凄さを思った。

他に服の整理、スマートフォンのアプリの見直し。思い切って、買い物関係のものをアンインストールした。なんだか晴れ晴れとした気分。

今日の山頭火
いちにち風ふいて何事もなし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?