見出し画像

きょうの日記

4月24日(月) くもり   
先日芽吹いたルッコラが育っている。間引きはもう少し先か。

自転車で買い物。空気が冷たく、肌寒くさえあった。
ここ最近のめまぐるしい天候の変化に、体がついていけない感覚がある。

明日は4週に1度の通院日。主治医に見てもらうために、症状や質問などをまとめたメモを書いた。少したどたどしい文面になったが、先月より上向いた部分もあるのが嬉しい。

夕食の副菜にポテトサラダを作った。じゃがいもを熱いうちに潰し、マコーミックのオニオンドレッシングで下味をつける。これは初めての試み。マヨネーズであえるのは冷めてから。なかなかの味だったと思う。
昔から生の玉ねぎは苦手で、サラダには入れないのが好みである。しかし、このタイプのドレッシングは好きなのだから、不思議というか面白いというか。  

今日の山頭火
土は水はあかるく種おろしたところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?