見出し画像

きょうの日記

4月25日(木)雨のちくもり
肌寒い日。前日書いた受診用のメモを夫に見せる。内容ではなく、書き方についていくつか指摘をもらう。これでは先生に伝わりにくいよ、とのこと。なるほどと思い修正。

病院の予約は午後。小雨の中、徒歩で向かう。裏起毛のパーカーを着て、さらにウルトラライトダウンを羽織って歩く。待ち合いロビーは混雑していた。書き直したメモを主治医に見てもらう。よい方向に向かっていますね、との言葉を励みにする。

アドラー心理学の本「嫌われる勇気」を読み始める。出版当時に買ったものだが、ほぼ手つかずになっていた。先日参加した講演で、アドラー心理学についての言及があり、やはり読んでおきたいと思って本棚から出してきた。自分がどう感じるのか楽しみ。

今日の山頭火
あの雲がおとした雨にぬれている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?