見出し画像

きょうの日記

4月27日(木) くもり時々晴れ
久々に焼肉を食べに行く。精肉店と焼肉店を兼ねている店なので、肉は新鮮で柔らかい。嬉しくて気が大きくなり、胃袋も広がった。また太るわと思いつつ箸が進む。 
体は重いが心は軽い。明日の食事で調整しよう。 

帰路、蛙の鳴き声を聴く。懸命の声。生きている声。
なぜだか胸が熱くなった。

帰宅後にストレッチ。これは細々と続けている。私はとても体が固い。とにかく曲がらないし広がらない。あまりの固さに苦笑いが出る。柔らかさとは無縁の人生。それでもストレッチは楽しく、一通り終えれば気分がよくなるのだから、決して無駄ではないと思っている。

今日の山頭火
よい酒でよい蛙でほんに久しぶり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?