見出し画像

NO.9 まとめ-Ⅲ 朝一アルコールの人、弱者の脅迫…調和シートに記入してみる

目次 NO.9 

ツイッター版を、清書、加筆し、追加考察してあります。
-----------------
*遷移語
(旧:論理風味語から変えました)
(遷移を特徴とする言語、言語体系です。ラベルを変えただけです)
-----------------

最近は空気がきれいな日が増えました。
ツイッターにも同様な感想が増えています。良いことです。

澱が重くてどうにもならない人とは、お別れしてるのではないでしょうか?
彼らとはここまでですね。
次の世界が展開されようとしています。

彼らごと”何故?”が消えようとしています。
彼らが抱えた”何故?”ごと、消えようとしています。
世界に色々あった”何故?”のうち、幾つかが消えようとしています。

たぶん難題で、解けなくてもよい種類のものも、あるだろうと思います。
今はまだ早い、現状の地球人には解けない、っといった種類のものですね。
未来には解けるかもだが、現状は無理っといったもの。

”何故?”は澱にもなるけれど、人生を推進する源でもあります。
澱を、作っては溶かし、作っては溶かし、して人生をやってるようでもあります。
こう見てみると、澱はネガティブな存在だけど、悪い存在でもない、とも言えます。

私の読者ならご存知の”怒りの大魔神”も、私の心の中で育ったネガティブな澱でした。
ガオーッと怒るのですが、反面”何故?”を追求する人生の推進力になっていました。
”何故伝わらない?、何故曲解する?”を追及する人生でした。

長くかかったが故に、澱として大きく育ちましたが、必然ですね。

ギフトを金儲けに使ってたりする時間が、回り道でした。が、必要でした。
人間社会の底辺の人々の、行動エネルギーを体験出来ました。必要でした。

ちょっと違法な世界も体験しています。
彼らもなかなか切実だし、そうせざるを得ないところもあります。

○○せい剤を買って打つ人など、追い詰められて精神が半壊してました。
考えれども正解にブチ当たらず、「自分は頭良くない、に悩まされ…」「明日の飯…」などに悩まされてる。
出口が見つからず焦燥感のみ、それから逃げるために○○せい剤を打って、感じない様にしてるようでした。

アルコールも同じでしょう、感じないようにしたいんだと思います。

朝一からアルコールを浴びて、1日暮らす人も知っています。
金、の人でしたね。
人との繋がりが、金でした。
金を与えることで、人と繋がってました。

それに悩んでの朝一アルコールなんだと推測しました。
”何故、金でしか繋がれないのか?”の正解が得られないままの人生でした。
最後は、アパートで一人暮らしを始めた数日後に、アルコールを浴びて吐き、喉を詰まらせて亡くなりました。

何だか凄惨な人生だな~と今も思います。

等々、自分で体験できたがゆえに、色んな視点から捉えられます。
悪事、悪人もただ悪いと、切って捨てるのは、単細胞過ぎるなと思いました。

その人なりの事情、時代、環境、能力、魂のレベル、抱える何故?の難易度。
が、関わってのことと思います。

--朝一アルコールの人

朝一アルコールの人と周りを、もう少し考察してみます。
彼の苦悩が知れれば、供養になるかと思います。
彼の周りは、”類は友を呼ぶ”という格言がピッタリ嵌ってました。

ネガティブさで共通してました。
”幸せいっぱいランララン~”な人は見かけませんでした。
自分も含めて😭😭😭…(アラまあ)

仕事は会計士(金だ!)、内縁関係の女性がいて、同居してました。
娘が二人いて、妹の方がいわゆる”行かず後家”的で同居してました。
彼の子ではありません。

内縁関係の女性の家のローンは、彼が稼いで払ってました。
新たに建て直した一軒家です。
都内の良い場所なので、結構な額を出してました。

援助という体で彼が出し、内縁関係の女性も受け取っています。
お金のやり取りでも、調和な行動エネルギーはあります。
彼の場合、不調和な行動エネルギーなのは何故?なのか。

それを知りたいですね。
分かってる人は分かってるかと思い調べましたが、ピッタリなものには行き着きませんでした。

お金で繋がってる関係など切った方が良い。まあ正論ですよね。
お金で繋がらざるを得ない人、それをシラッと受け取ってる人。
その心の内が知りたいわけです。

一番近いと思ったのが、いじめられっ子。
いじめられっ子がお金を出して、DVを防いでる~の図。
ピッタリではないですが、一面は捉えてます。

彼にまつわる色んな思い出から、そう感じます。

これは彼の両親とかが関係してそう。そこで澱として作られた。
子供として同居し、両親の行動エネルギーを受け、澱が作られた…。
両親も同じ澱を持ってると推測されます。
両親もお爺さんおばあさんから、行動エネルギーを向けられ、澱が作られた…。
行動エネルギーを真似することで、澱が世代間を伝わっていった。

彼も犠牲者なんだ…😭😭😭。

ああ、供養できたかもしれません。
迷わんと成仏してください。貴方の無念は私が解明しました。
貴方の腑に落ちると良いですが…🙏。

………と、続けて考えていたら、出てきました。
ほぼピッタリ、これだろうと言うものが。

--弱者の脅迫

内縁の女性がいるのですが、彼女が「死にたい、死にたい」と泣いてくるのです。
姉から聞きました。
これに反応して、お金を出したのだろうと推測されます。
優しい気持ちを利用され、助けたのでしょう。
これは一種の脅迫です。弱者の脅迫です。

それで幸せになってれば、めでたしめでたしなのですが、そうはならなかったですね。
内縁の女性が、不調和な行動エネルギーを発生させてました。

内縁の女性の心の内。
お金は得たのですが、ネガティブな感情が残る。
「お金をむしり取ってやったぜ、へへ…」。
まあ、ここまでハッキリと、意識はしてないでしょうが、自分で自分を騙すぐらいはしてたでしょう。
彼女の子供時代の話から、色んな澱が積み重なっているのが分かります。
別の誰かに対して、「これぐらいしても当然よ」という復讐心も感じます。

詳しくは書きませんが、TVドラマ”おしん”の子供時代の方が、まだましでした。
戦中、戦後の人ですが、時代背景は似ています。
そういう子供時代のせいで、澱を色々持ってる人でした。

家族の中で、彼女が女という理由で、下の子を背負い、学校にも行けず窓の下で授業を聞いてました。
結核で寝たきりの母の世話、出てくる痰を捨ててくる、食事の世話などしてました。
年上の男兄弟二人は非協力的でした。色々酷いことされた様です。
恨んでました。

「自分は色んな事してあげてるのに~何なのこの扱いは~~」。
こういう心境になっても、仕方がなかったでしょう。無力な子供時代の話です。
そののち家出して、彼らおさらばしました。

ここまででも、色んな澱が出来ただろう事が分かります。
「はあ~なんだかな~(溜息)」としか感じないですね。
不幸ってこうやって作られるんだ…。

--調和シートに記入

この内縁の女性の澱を、くっきりさせたいので、調和シートに記入してみます。

その前に訂正。
行動エネルギー”上にへこへこ、下に横柄”を向けられても平気な人、の心の内です。
~する、アクション時の心の内が変なので訂正します。

この人”上にへこへこ、下に横柄”のアクションをしないので、その意味の”✔”チェックを記入します。
”✔”は、しない、無し、だが調査済~の意味です。
空白未記入にすると、調査は済んでいるか否か、が不明になるので”✔”記入にしました。
図:調和図23a(再掲載、最新図)

もう一つも訂正です。
”上にへこへこ、下に横柄”のアクションをしないので、訳わからないでしょう。
嘘ついたことが無ければ、嘘が分からない~と同じことです。
分かってるということは、つまりはそういうことです(やったことが有る…のです😅)。
図:調和図24a(再掲載、最新図)

分かってるということは、つまりはそういうことです(やったことが有る…のです😅)
2つ前の図、”上にへこへこ、下に横柄”を向けられても平気な人も、過去やったことがあるから、ストレスのはけ口にされた、と推測できたのです。
今はやらないので”✔”になってます。

やられることは有ります。人間社会なので仕方なしです。
この図、政府が私たちに向けてる、行動エネルギーなんですよ。
まー横柄な事、失礼極まりない人たちですよね。謝りもしないしね。

なので、向けられても平気な人、がとったリアクション、無視が良いですね。
自分たちの言うことが、さっぱり無視されて、政府は慌てることでしょう。
日本人に合ったやり方ですね。

デモやクーデターなどではなく、静かに現システムから抜ける。
ワクチン打たない、マスクしない。政府の言うこと聞かない。
確定申告しない、税金払ってやんない~も始めましょうかwww

これが一番の急所ですね。金をむしり取ってた存在ですから。
金をむしり取ってた≒エネルギーを吸い取ってた。
エネルギー吸えなくなって、衰弱してゆくことでしょう。
政府って、エネルギーバンパイアだったんですね。

行動エネルギーが理解できると、澱は消え、適切な手が打てるようになります。

調和シートの記入もまだ不安定で、訂正しました。

記入の仕方が分かった方は、自分や周りの人たちの行動エネルギーを調べてみてください。
謎だったこと、訳わからんこと、不思議だったこと、が解明できるかと思います。
つまり澱の解消、昇華です。
あるいは調和の発見です(これは嬉しいですよね😃)

発心と受心、両方を並べて考察する。これにより不調和、調和を判定出来る。
調和シートが目指した、最大の効果です。

これの私の功績は、宇宙からダウンロードに成功したことにあります。
私が作り出したものではないです。
初めから存在してて、誰でもダウンロード可能だった叡智と思います。
どうぞ使ってください。

私たちに、分かる形で現れたということが重要なのです。
今は、日本語が分かる方しか読めません、日本人優先です。
どうぞ、世界に先駆けてください。

元々、民度はずば抜けてますから、たやすいのではないかと思います😃。

話を内縁の女性に戻します。

行動エネルギー”弱者の脅迫”はどの様になってるのか?内縁の女性を調べます。
図:調和図25

「見捨てたらホントに死んでしまいそう」なので、助けたのにお礼がない!
「何故だ?復讐してやる~。」何故?と復讐心が同居してますね。
やられたから、やり返す~になってます。

発心(アクション)してても、嬉しくはなってないですね。

むしろ、ネガティブな喜怒哀楽になってます。
苦しかろうに、嫌だろうに…。
何故が溶ければ(解ければ)解消するのですが…。

何故を抱いたまま、内縁の女性は癌でなくなりました。
私のこの一文を読んで、何故が溶け、成仏してくれると良いですが…。
魂として、この何故は連続するので溶かしたい…

--澱がコピーされた

一方の、内縁の女性の相方、朝一アルコールの心の内。
お金を渡したのですが、ネガティブな感情が残る。
「脅迫に屈した~」みたいな惨めさ。
助けたのに、何たる後味の悪さ。

良いことをしたはずなのに何故?
内縁の女性と同じような何故?が発生しています。

あー、ここでも澱がコピーされ、苦悩しています。

エネルギーを吸われる一方です。
誰かにやり返して、エネルギーを吸い取るのです。
そうしないと、エネルギーが減る一方です。衰弱し続けるだけです。
しかし彼は、やり返しはしなかった様です。

私の知る彼は、エネルギーを吸われる一方のようでした。
ただただ悩んでいたようです。
いつも、朝一アルコールの赤黒い顔で、生気が少ない感じでした。
私は、衰弱しつつある彼、を見ていたことになります。

エネルギーバンパイアと暮らす彼、という図になります。
「うああああ~😱😱😱」な人生でしたね。🙏。

”弱者の脅迫”に巻き込まれた人生だった、と知ってください。
そして成仏してください、朝一アルコールさん…🙏🙏🙏。

何故が溶けずに死ぬと、意識として残ってしまいます。
まだいるのなら、私の肩口からこの一文を読んで、溶かしていってもらいたいな、と思います。🙏。
(私は魂はあると思っています…)

--調和シートに記入してみたら…???

なんか変?調和シートで上手く表現できてない。

これなのですが、この部下が、部長を理解できてる~が表現できてはいないのです。
彼はやらないから、発心は”✔”で良いが、何かが不十分、何かが足りない。
図:調和図23a(図は修正済み、混乱回避のため最新版を提示してます。文章とは齟齬がありますが、よろしくm(__)m)

あー、それで調和の章のノート版が、気乗りしなかったんだ。
やろうと思えば出来たのに、何か気乗りせず、後回しにしてました。
無意識が(に)止めていたんだ。
欠陥があるぞ、と。

図をよく見ると、私が部下の心を推測しているのであって、部下が、自分の心を披露しているわけではない。 

--私の主観か?

他の図もそうだし、全部私の主観?であって、当事者のではないのです。
(やっと気が付く😅)
客観性に欠ける?。
主観だから、調和シートは無効なのか?

客観、に私が澱を抱いていた!この語彙嫌いです。

--そもそも客観って何?

罠かも…。論理を支えてる客観性、の嘘。

客観、客観性、を例によって、究極まで追求し展開してみます。

他人から見てどうなのか?が客観。同じか否か…。
たくさんの人と同じかどうか?たくさんの人の同意が得られるかどうか。
自分が感じてるもの、捉えてるものが、たくさんの人と同じかどうかが問われる。
これが客観性ですが、究極は統計。
同意が少ないものは、異常値として排除する。
客観的ではないとして排除する。

同意の数=統計で、真贋の判定、おかしくない?
真実で有るか無いか、が肝であって、同意の数は必要ない。

1:100、1:1万、1:1億、の同意数になっても関係ないです。
数で真贋は決まりません。

やはり罠でしたね、客観、客観性、という語彙。

--主観の復権

貴方が捉えた感覚は、主観とラベリングされますが、真実です。
他人がどうであれ、真実です。
1:100、1:1万、1:1億、であっても数など関係ないです。
数で真贋は決まりません。

シャーマンの”神人さん”がいます。

私たちには聞こえてませんが、彼は聞こえた事を伝えてくれます。
聞こえるか否か、で統計とれば、1:1億以上でしょう。
聞こえない人が多数です。
ですが、数で真贋は決まりません。
彼の言うことは真実です。と私の臭覚が言っております。

ちと極端な例を出しました。
もっとも、数で判断する人には、何の説得力もないでしょうけど。

--科学的批判精神?

論理の命題は、たった1つの例外を提示すれば、否定でき崩壊させられます。
科学的批判精神です。
1:1億、でも否定でき崩壊させられます。

なので避けるために、例外、異常値、病気などとして、1:をマスキングします。
統計から排除してしまうのです。
論理が壊れないようにします。

貴方が感じてる感覚1:を排除させるためです。
それは異常だし、例外、病気なのだと、させるためです。
客観的ではないし、論理的でもない、とさせるためです。
そのための似非概念が客観、客観性なんです。

こうして、貴方が感じてる感覚から引き離そうとします。
否定させることで、貴方の無意識から、引き離そうとしています。
無意識は貴方そのものです。

そこを分離、対立、させようとしてる訳です。
なんやかやと、色々やってる罠のうちの一つが、客観性、論理、な訳です。
似非概念で、罠です。

自分を否定すると、外部に基準を求めます。
外部には色んな嘘、罠、檻、が待ってます。
一つを根拠として採用すると、あとは整合性が取れる噓が、採用されやすくなります。

こうして、有機的に巨大な構築物が完成します。ゲシタルトになります。
1部分を壊しても、全体は壊れたりしません。
論戦を挑んでも、破壊は困難でしょう。

コロナ脳と言われる人たちの、脳内もこの様です。
彼らが信じる根拠が根拠を支え、一つ壊しても次の根拠が、ゲシタルト全体を支えるでしょう。
破壊は容易ではありません。

--匂い付の情報

ゲシタルト構造は私も持ってます。

遷移語*を使う私です。
(*旧:論理風味語から変えました。
  遷移を特徴とする言語、言語体系です。ラベルを変えただけです)

違いは情報の一つ一つに、真贋の匂いが付随していることです。
本物っぽい匂い、偽物っぽい匂い、不明の匂い、が付随していることです。
匂い付の情報で、ゲシタルトが構成されています。

コロナ騒ぎも、匂いで違和感を感じ、調べてすぐに分かりました。
違和感どうり噓でした。
なのでワクチンも打ちません。マスクも原則しません。

匂い付の情報であるか否かが、論理語と遷移語の大きな違いです。
匂い付の情報であるから、嘘に騙されません。

彼奴らはそれが怖いから、匂いを剥ぎ取ろうと、客観的と言う語彙を、ばら撒いた訳です。
貴方と私は違うね、客観的ではないね。
A君、B君、とも違うね、客観的ではないね、とやる訳です。

貴方の感じてる匂い、違和感、は間違いだ~と否定してくるわけです。

匂いを疑わせ、引き離そうとするわけです。
誤魔化されないように…。

貴方が感じた違和感、本物だ、と感じた主観は真実です。
他人が違うからと言っても、それは他人の問題であって、貴方の主観を否定出来ません。
貴方の主観を、否定できるような根拠にはなりません。
貴方が感じた主観は、確かに感じたのです、誰も否定できません。

この匂い付きの情報で、世界を掌握することが、自立に繋がるのです。
誰が言おうが、貴方は匂い付の情報を持っているのです。
匂い付の情報は、貴方の無意識が感じさせて、持たせたものです。
何よりも信頼できる情報です。

という訳で情報は、客観的かどうかはどうでも良くて、付随する匂いが重要なんです。
付随する匂い、本物っぽい匂い、偽物っぽい匂い、不明の匂い、が重要なのです。

今はまだ頼りない匂いも、いずれもっとハッキリ感じられる日が来ます。
その時には、嘘が付けなくなるのが分かります。
その時までの、過渡期の現象にすぎません、噓付けるというのは…。

”支配する~支配される”が終わる日が来る、と言うことです。
嘘を見抜かれたら、彼奴の一巻の終わりですから。

私もその日が来るのを待っています、日本人しながら…。

ここまで無意識と感応、対話、して情報をお届けしてきました。
全部、本物の匂いの付いた情報です。
皆さんが”腑に落ちる"かは皆さん自身の判断によります。

情報は提示しましたが、読んで”腑に落ちる"かは皆さん自身に掛かっています。
強制はできません。

”腑に落ちる”という理解の仕方が、感覚を伴った深い理解の仕方です。
頭のみ、論理のみ、の理解の仕方とは違います。
感覚を伴った深い理解=”腑に落ちる”なんです。
------------------------------------------

長くなったので、分割します。
目次 NO.10「調和シートが魂を捉えてた!」に続きます。m(__)m。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?