災害公営住宅

そういえば?って思ったこと。
田舎とか、結構中古の不動産物件があまりまくってます。
うちの近所も、空き家が結構ある。

古いから修繕とか結構必要だから、なかなか手が回らないだろうけど、災害公営住宅として使えないかな?って思って、考え始めました。

でも、こりゃ無理だな。

あまり仕事をしたくない人に格安で賃貸して、普段の修繕(役所に届け出するだけでもだいぶ違う)とか思ったけど、そもそもそういうことができる人って少ないわ。

自宅に普通に住んでても修繕できない/したくない人のほうが圧倒的に多そうだから、人手を集めるのが大変そうだわ。

だからやらない、ってのが私の結論となりました。
(仕事をあんまりしたくはないけど、掃除とかはちゃんとする。なんか問題が起きたら役所に相談をちゃんとする、って人が多けりゃなんとかなりそうなもんだけど、そんな人たくさんはいないわな)

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。