見出し画像

AI(人工知能。人工無能)

そういや、今、人工知能のお話がたくさん出てますね。

くわしくはまだ読んでませんし、最新のAI技術も名前を聞くだけで、追いきれてないです。

ただ、もともと人間を模倣しながらやってたこと。

ある一定のところだけ突出したため、人間を超える領域は出てきました。

昔のAIは人工無能なんて言われることもあります(このころのアルゴリズムを利用してるものは今でも人工無能)。

集合知を利用しているので、一般人よりも情報量が桁違いです(一部ですが、それ凌駕する人もいます)。

集合知なわけだから、間違いの情報も含まれてしまいます。

うまく使えば便利なツール。
間違った使い方をすればおかしなツール。

人間らしく生きていきましょう。

行政書士試験でも一般知識で出そうだわ。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。