見出し画像

日本最西端!与那国島へ!

【八重山諸島巡り】
三島目は、日本最西端の「与那国島」
ここへは、週に2回フェリーも出ていますが4時間かかります。←そしてかなり揺れるらしい&天候によっては欠航してしまう…
なので私は飛行機を取りました!
値段は倍ですが、30分で着きます✈️
値段を取るか、時間を取るかですかね。

行ってきます!
美味しかったー!

前日の雨も止んでこの日はキャミで出発!暑すぎて空港でシェイクまで飲む、明らかにテンション高めな私笑
飛行機の中でメイクしようと思ってたのに、あっという間に着陸体制に入り…
結果、すっぴんで到着笑

プロペラ機

宿で自転車を借りて、いざ!
自転車で島1周!

出発前は元気そう笑

と思ったら…借りた自転車がまさかのママチャリ(後で調べたけど与那国で電動貸してるお店は少ないらしい…)
そして、えげつないほどの坂だらけ🤣
いや、これは電動でもきついよ?
とはいえ、免許ないんだもん!
仕方ない!
もうね、意地で回りましたよ!
ほんと、オススメしません🤣

車で回るのがベストですね。
もしくは、無料で乗れる生活バス。
←バス停は、Googleで探してはダメです!
全然違う場所にピンが立ってますから笑

さて、島内を紹介しますね。

ダンヌ浜
シュノーケルもしたかったなぁ
六畳ビーチ
とてもじゃないけど降りられない笑
ナンタ浜
ここは、ダイビングの後にぼーっとしにきたり
沢山お世話になりましま
比川浜
ドラマ観てなかったので
あまりわかりませんが…
ドラマのロケ地
日本の、西のはじっこー!
何に数回ここから台湾が見えるんだってー!

与那国島は馬だらけで…近くを通らなきゃ行けない時は…怖かったー笑

与那国ではダイビングと乗馬もしたので、それと、宿についてはまた別で書きますね!

お世話になった宿

お世話になったダイビングショップ

お世話になった牧場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?