見出し画像

stand.fmで行動実験~2週目の振り返り~

こんにちは。あづです。
1月9日(火)から
stand.fmで平日毎晩21時半~10分間の
ライブ配信を始めました。
その名も
『寝る前10分 内省Reflection)LIVE』
今回の記事は2週目の振り返りになります。

初週の振り返りはこちらの記事です。

1月15日~19日までの配信内容


月)フィードバックで意識したいこと
火)朝時間の使い方
水)女性の働き方問題
木)コーチング研修スタート
金)ヨガが習慣化できた理由

初週の振り返りから、
2週目は1テーマに絞ってお話してみることに。
「1テーマ+その日の3good things+翌日の宣言」
という内容で約10分間お届けしました。

やってみて気づいてこと(課題)

「内省ライブ」ということで、
一日の振り返りを通して気づいたことを中心に
お話しています。
そのため、仕事のリアルなことを
少し話し過ぎていたな…と
放送を聴き直していて感じました。
不特定多数の方に届く可能性がある限り、
個人を特定できたり、
話の中で登場するご本人に
聴かれる可能性はゼロでなはい。
「リスク」と「配慮」を
もっと意識する必要があると学びました。

コメントでアドバイスを下さった
リスナーさんにも感謝です。

ちなみに、上記のような理由から
17日(水)に配信した放送は
現在URL限定放送に変更しています。

とはいえ、
私が伝えたいことの多くは
キャリアに纏わること。
仕事の話を全くしない、、というのは
ちょっと難しい気もしていて。
今後は話すタイミング、内容や表現について
注意しながら発信していきたいと思います。

嬉しかったこと

自分の行動実験のひとつとして始めたこの配信。
ライブでご参加いただいたり、
アーカイブを聴いてくださったり、
いいねやコメントをしてくださる方がいて、
本当に嬉しくて、励みになっています。

そんな中で、この内省ライブが
「毎日の手帳タイムのきっかけになった」
という、なんとも嬉しいお声をいただきました。

私が所属するオンラインコミュニティでは
今年から自分軸手帳を使う方が多くて、
そんな方たちへ、手帳が習慣になるお手伝いが
何かできないか?と思っていました。


そこで、私の毎晩の手帳タイムに
ライブ配信してみよう!というのが
この内省ライブは始める理由の1つでもあったのです。

そんな私の想いが
たった1人にでも実際に届いたというのが、
本当に嬉しかったのです。


最後に

22日(月)から1月末まで
引き続きトライ&エラーを繰り返しながら
平日毎晩LIVE配信を継続していきます。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
それではまた、次の記事で。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?