見出し画像

コロナ疲れなので春先の花と海島⛵散歩

この連休含めて横浜~三浦半島への旅を企画されていたのですが、コロナの影響で中止に。

また、壊れた自宅TV を1ヶ月近く放置していたため(~そろそろ購入しますが)、ネットのみでニュースはあまり見ることなく済みましたがデマパニック🌀😱など、日本全国のみならずWorld Wide でタイヘンなようです。

最寄りスーパー店頭から納豆が消え、黒豆納豆というものを初めて経験。離れたスーパーまで行くと普通の納豆しっかりありましたが。

トイレットペーパーはすぐ困らなかったですが、先日やっと難波の大型スーパーでいくらか積んであるのを発見。でも街中ですし、かえってこの時期買うのは恥ずかしいのかキレイに積まれたままでした。(通常価格だった記憶です。)

マスクは関空快速のご近所のため当初から危機感があり、1月に50枚入り290円!2箱購入したので当分はあります。そのうち春先になるし要りそうならペーパーかガーゼの手作りマスクを考えますか。

スポーツジムも全国的にクローズされているようですが、私の行っているところは、それほど街でもないし、コアタイムのみスタッフが居て、あとは勝手に?マシン使ってね、都度消毒ペーパーでふきふきしてね、何かあったらボタンでセコム呼んでね、というあまり密でない環境だからか普通に営業。私も通い、(週始め)人出が盛況なら「ほらみんな来てるし大丈夫。」、(週後半)人が少なければ「こんな少なかったら電車より安全。」そもそも濃厚接触しないし、とか楽観的?判断で続けております。
→実家には、コロナを土産に持ち帰らないように言われましたが…。

職場→開催予定のセミナー中止。他影響。

金融相場もいよいよな危機感。

そういえば暖冬で今年はカイロも使わずブーツも履かず、寝室の窓に冷気よけのプチプチ緩衝材も貼らずに過ごしましたが一応もうそろそろ春なのですね。

どんな春になるのでしょうか…。😔🌸

そんな中、春先のお散歩しました。

《緑化センター》
いろいろな桜、小鳥🐦(ヤマガラなど。)観賞可。

画像27

画像1

青空に映える…。

画像28

これからの蕾。

画像2

あせび。

画像3

なんだったかわすれました…。

画像4

こぶし もしくは モクレン。

画像5

シャクナゲ。

画像6

かわいい(*≧з≦)。

画像7

庭:咲いた、咲いた…。

画像8

《海島編》

瀬戸内の小富士。

画像9

瀬戸内のたりのたり…。

画像10

画像11

あちらは街。

画像12

色づいた島の山。

画像13

島の猫。

画像14

残骸物?

画像15

ここから降りてゆく?

画像16

風情が…。

画像17

料亭に持っていくと幾ら👛になるでしょうか? ~フグ 🐡 が沢山…。

画像18

美しい砂。

画像19

さざ波。

画像20

養殖いかだ。

画像21

岩1。

画像22

岩2。

画像23

岩と鉄骨。

画像24

船が出ていく?

画像25

港へ戻る↩️。

画像26

緩み弛みました。🙏😌☘️ 

皆様も気分転換ください…。🌸🏝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?