見出し画像

パチンコ店の方針のあれこれ

パチンコ店を経営する企業には
当然それぞれの方針が存在するわけだ。

店長などの店舗責任者に
ある程度自由にやらせる所もあれば
設定6を使うのにわざわざ本部の許可を
取らなくてはならないって所もある。

パチンコ店には、1ヶ月のノルマがあり
その目標の粗利を達成するために
必死に頑張るわけだが
1ヶ月トータルでノルマが達成されてれば
その過程にはいちいち口を挟まない企業もあれば
赤字を出す度に、その都度連絡してきて
グチグチ文句を言ってくるような企業もある。

なかなか普通の客が、そんな事情を知るのは
難しいだろうが、どちらの企業の店舗のほうが
優良店になりうるかわかるだろう。

オレが最初に所属した会社は
自由にのびのびやらせてくれたので
大胆な調整が出来て楽しかったし
やりがいを感じることができた。

そういうことを見極められれば
優良店を判別できて
勝率もあがるのではないかと思うね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?