見出し画像

宝塚歌劇団での過重労働やパワハラ問題で思うこと

宝塚歌劇団の過重労働、パワハラで劇団員の女性が
死亡した問題の記事を読んで怒りがこみ上げた。

月250時間を越える時間外労働や
複数の上級生(先輩劇団員)によるパワハラ。

アイロンを額に当てられ、やけどしたという
こともあったと書かれている。

外だけ見れば、華やかな世界。

だが、その裏側はどうだろう。

こういう、今の時代に合わないような
長時間の労働やらが平然と行われている。

パワハラ問題なんかも、色んな所で取り上げられ
大きな問題になっているにもかかわらず
まだ、当たり前のようにこんなことしてる
バカげた所があるんですよ。

どうして過去に学ばないのか?

劇団側は、週刊誌に報じられた
「いじめ」は否定してるようだが
しっかり調査して、全て明るみにするべし!

隠蔽なんてことがあってはならない。

ただ、こんな人を自殺にまで追い込んでしまう
風潮がまかり通っていたわけだから
信用ならないのは間違いないよね。 

ちょっと話はずれるが教育委員会とかも
得意じゃん、隠蔽するの。

一度隠そうとして、後に認めるっていう
茶番劇が得意って笑えねぇ。

とにかく隠すなよ、隠すなよ!

調査チームも徹底的に調べて
ウミを全て出すべきだ。

もうやめようや、こういう体質。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?