見出し画像

女の子同士で手を繋いで歩く姿は見かけるようになったけど...

最近の若い世代の人たち(いわゆるZ世代)の女の子同士で手を繋いで歩いている姿を
チラホラ見かけるようになった。

これが、同性愛的なものであるのか
単なる友達同士で行っているのかは
見ただけではなんともわからないけれど
いずれにしても、いい事だとオレは思う。

女の子同士が手を繋いで歩く姿は
見かけるようになってきたが
男の子同士のそれはまず見かけない。

どうしてだろうか。

BL(ボーイズラブ)好きの人は
たくさんいるのだろうけれど
これがリアルとなるとどうだろう?

BL作品のように、綺麗なイメージとして
捉えることが出来るのか。

恐らくそうではないだろう。

これはオレの勝手な解釈だけれども
女の子同士が手を繋いだり、抱き合ったり
触れ合ったりしても、そこまで嫌悪感を
示す人は少ないのではないか。

これが男の子同士ってなると
途端に嫌悪感に変わる。
そんな感じの捉え方なんじゃないかな。

なんでだろうね。

世間的にそんなイメージなんだって
わかっているからこそ、男の子は人前で
手を繋がないのではないだろうか。

性的マイノリティーの人たちへの理解が
急速に進んだ現代ではあるけれど
それはあくまで、自分の範疇で起こっている
出来事ではないから、なんだと思う。

本当に嫌悪感を示さないって人は
まだまだ少ないのが現状だろう。

オレは小さい頃から、自分はゲイだと思って
生きてきたんだけれども、中年になって
女性アイドルのオタクになってから
女性に興味を持つようになったし
「好き」の対象も女性になったという
何とも自分でもわからない奴だ。

世の中が本当の意味で、男とか女とか
見た目での偏見から脱却して、誰もが気にせず
手を繋いで歩いたり出来るような
そんな時代になってほしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?