見出し画像

再調査は茶番劇にするな!

宝塚歌劇団の女性が死亡した問題で
阪急側は再調査することを決めたようだ。

まあ、そうなるよね。

本気でウミを出し切る覚悟はあるか?

ほんと、いじめがあったかないかを問われた
学校や教育委員会なんかと同じじゃんか。

一度は否定するっていうやり方。

オレが言いたいのは
「潔く腹を切れ!」ってことですよ。

上部だけの調査で、ろくに深掘りしないで
その場を切り抜けようとする手口は
ハッキリ言ってみっともない。

パワハラやいじめがあったという
火種が出てくることってことは
何かしらのそれに近いことがあった
ということなんだろうと思う。

本当にあったのかなかったのか。
それを徹底的に調べ上げ、聞き取り調査も
細かく行って、結果こうでしたと
全てを包み隠さず公表するべきだろう。
もちろん、聞き取り調査を辞退した者へも、だ。
辞退なんてのは許されるべきではない。

そうすることでしか、本当に変わることなんて
出来やしないってオレは思うぜ!

ここだけの問題ではないが
いつまでこうした茶番劇をやるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?