見出し画像

静岡市の「東急スクエア」閉館

静岡市の伝馬町という場所にある
「東急スクエア」が来月閉館するそうだ。

やっぱりなぁって感じだ。

なんせ、入ってるテナントがショボい(笑)

行こうっていう気持ちにならない。

そもそも、この場所が良くない。
何をやっても長続きしないという印象。

あの109でもダメだったんだから。

あの場所、あの建物自体が
呪われてるんじゃないかなんて思ったりする。

近くにあった丸井でさえ姿を消したし
廃れゆく静岡市の街中を見て本当に寂しく思う。

生まれ育った街ですから。

東急スクエアのある周辺は
現在は「新静岡セノバ」のひとり勝ちか。

呉服町のほうに目を向けてみても
「松坂屋」、「伊勢丹」、の老舗デパートや「PARCO」にしても賑わいはないし
駅ビル「パルシェ」も昔みたいな感じはない。

寂しくなっちゃったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?