退院後5回目の受診

退院後3回目の受診の際に精神科の薬を飲まなくなったのだが、その影響か1ヶ月ちょっと調子が悪くなってしまって4回目の受診の記録を残し忘れていた。
15mg飲んでいたステロイドは前回12.5mgに減り、今回の受診でさらに10mgに減薬。前回の受診から精神科の薬も再度服用し始めたからか調子も良くなり、普段通り過ごすことができている。
尿蛋白も0.6mgということで順調に減ってきていて嬉しい😃治るぞ治るぞ〜!!
最近食欲すごすぎて間食とかしてたから体重は増加してしまったんだけどなぜかコレステロール値は減っていたらしい🤔
オートミールでクッキーとか作って食べてたから?え?関係ないよね?笑

今までは1ヶ月おきの受診だったけど、次回の受診は6月!これから2ヶ月おきになるのかな?
治ってくるとそうやって間が空いていくからね〜って先生には言われたけど、気持ち的には1ヶ月ごとでどんどん薬を減らしていきたい🙄それが難しいんだろうから間が空くんだろうけど笑

もう実家にも帰って大丈夫だと許可いただけたので、GWは一度長野に帰ろうと思う😃
旅行となると何かしら忘れ物をしてしまうが薬だけは持って行くのを忘れないようにしないとな…(マジで)。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?