見出し画像

【増量・筋トレでモテる身体へ】普通の3倍の早さでガリガリから脱却する方法

こんにちは!アキです。
筋トレを研究し始めて9年目
元体育大学生です。

僕は小学生くらいからずっとガリガリでした。
特に気にせず生きてきましたが、
高校時代ガリガリな体型を友人にバカにされ、それが悔しくて
「絶対に筋トレで身体を変えて見返してやる」と強く決意しました。

そこで自分で筋トレの情報を調べて、
自分なりに4ヶ月実践してみました。
その結果、筋肉は少しだけつきました。

しかし細身の体型である事に
変わりなかったですし、
なんだかバランスの悪い
カッコ悪い体型になってしまいました。

「自分は生まれつき筋肉がつきにくい体質だから仕方ないんだな」
と僕は諦めてしまいました。
大学である教授に出会うまでは。

僕は体育大学にに入学し、
ある大学教授に普通の筋トレの3倍の効果がある筋トレ方法を教えて頂き、
3ヶ月実践してみました。
するとガリガリの身体が3ヶ月後には
カッコいい細マッチョ
変わる事が出来たのです。

間違いなく正しい知識と継続力があれば、
細マッチョになるのは簡単です


こんな方にオススメ

・ガリガリを脱却したい

・おしゃれを楽しめる身体になりたい
(女性)

・細マッチョになってモテたい方

・理想の身体になって自分に自信を持ちたい

・筋トレ・食トレの知識が無い方

・自己流で筋トレしている方

・出来るだけ最短でマッチョになりたい方

・増量に関する知識がない方

本記事の信頼性

この記事を書いている人はこんな感じの人です。

・元体育大学生(体力トレーニング論・運動学・栄養管理・トレーニング実技etc...を履修)

・元ガリガリ

・3ヶ月で体重71kgから83kgの増量に成功

・筋トレコンサルタント。
ノウハウを教えて1か月足らずで
53kgから60kgに増量させた経験あり

・デブエットYouTuber
下記URLから閲覧出来ます

最短ルートでマッチョになりたいと
思ったら筋トレにおける落とし穴を
避けて通る必要があります。

この記事では僕と同じように
ガリガリ体型で悩む方が、
増量+筋トレで
たくましい細マッチョに
最短で変わるためのノウハウを
解説していきます。


まずガリガリ体型の方が
細マッチョを目指す場合、
ほとんどの方は

「筋トレをしよう!」

と考えます。
僕も高校時代はそう考えていました(笑)
しかし筋トレだけを頑張っても
ガリガリは細マッチョには中々なれません。

実は筋トレよりも“食トレ”の方が
大事なのです。
筋トレ3割、食トレ7割だ!
と言われています。

両方がうまくいく事
身体が変わりはじめます。
どちらか片方だけが上手くいっても
カッコいい身体にはなれないのです。

では増量の7割を占めると言われている
食トレの具体的なやり方を
解説していきます。

1,増量筋トレ
「食トレのノウハウ」

カロリーについて

まず増量をして身体を大きくするには
摂取カロリー >>  消費カロリーを
意識して下さい(ダイエットしたい方は逆)

筋トレで消費するカロリー以上に食事でカロリーを摂取するよう意識して下さい。

カロリー計算方法は
こちらのサイトから出来ます


プロテインについて

なかやまきんにくんも奨励!

ウエイトゲイナーという
体重を増やすためのプロテインが存在します。
増量したい方の強い味方です。

最短で成果が出したいなら
ウエイトゲイナーは必需品です!

アキのオススメのプロテインを
載せておきます。


増量したい人の食事例

07:00 バナナ、シリアル、プロテイン
10:00 おにぎりorバナナ
12:30 白ご飯、鶏肉、ブロッコリー、味噌汁
15:00 あんぱん、プロテイン
19:00 白ご飯、サバ、キムチ、味噌汁
21:00 プロテイン、粉飴

※太字は間食

きっちり、
この時間通りに食べる必要はありません。
もちろん「忙しくてこの時間通り食べられないよ」という方がいる事はわかっています。

しかし増量するなら、
寝ている時間以外は
3〜4時間に1回食事を摂りたいところです。

そして空腹でいる時間はなるべく減らす!
空腹はガリガリの敵だと覚えておいて下さい。空腹だとエネルギーを補給するために体が筋肉を分解してしまいます。
努力が報われなくなります!
本当に恐ろしいです!

食事だけでもガリガリを
脱却する事は出来るのですが、
引き締まったカッコいい身体に
なるには筋トレが必要です。

繰り返し言いますが、
食トレ筋トレの2つが
上手くいって初めて成果が出てきます。
筋トレを極めるにはセット数、回数、頻度、フォーム等色々な要素があり、
正しい知識を持つ必要があります。

僕が今から伝授していきます。

2,増量筋トレ
「筋トレのノウハウ」


筋トレの落とし穴3つ


筋トレには落とし穴が存在します。
これらを避けて通らなければ、
せっかく頑張って筋トレしても
効果が出るのが遅くなってしまいます。

①超回復を行わない

筋トレをした後は、
破壊された筋繊維を休ませて修復するため、
その部位を鍛えてはいけません。
これを超回復と言います。
筋肉の部位によって
休ませるべき時間が違いますので、
必ず知っておいて下さい!

⭐️追記
超回復について
詳しく記した記事があるので、
超回復を知らない方は
チェックしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

②間違えたフォームでやってしまう

負荷が違う場所にかかってしまいます。
ジムなどで筋トレすると見栄もあってか、
重量を重めに設定しがちですが
重い重量で筋トレすることよりも
正しいフォームで筋トレする事が近道ですので
自身の筋力を把握して
無理のない重さで行いましょう

③ ”トレーニングのつまみ食い”をやめる

ジムで筋トレする方にありがちですが、
マシンやダンベルが沢山あると
色々やってみたくなるんですよね。
アキがそうでした(笑)
でもそれでは効果が薄いので、
筋トレを行う前に
「今日はこの部位とこの部位を追い込むぞ」と
決めてから筋トレする事が大事です。
ジムについてから
「今日は何しようかな」と
考えているようでは遅いです。


筋トレを1セット行うのに適した回数について

それは7回〜12回です。

筋肥大に効果的な回数が、
この7回〜12回であるからです。

ただこれは基本的なセットの
組み方の話であって
「極限まで追い込むぞ!」という場合は
もっと回数をこなさなければ
いけない時もありますし
「ベンチプレスのMAXに挑戦するぞ!」
という場合は一回でも問題ありません。


優先順位の高いトレーニング種目


最低限この3つやっていれば大丈夫!
アキが優先順位が最も高い種目ご紹介します。(ジムの場合)
BIG3じゃだめなの?」
という質問についてあらかじめ
お答えしておきます。
BIG3とはベンチプレス・スクワット・デッドリフトのこと。

一番初めにお伝えしたい事は、
アキはデッドリフトは
あまりお勧めしないという事です。

理由はデッドリフトは初心者が行うと
高確率で腰を痛めてしまい、
腰椎分離症・分離すべり症に
なってしまうからです。
アキはデッドリフトを
初めてやってみた時に
(フォームに気をつけたつもりでしたが)
腰椎分離症になってしまいました。

腰は体の“要”ですので
特に大切にしたほうが良いと思います。
十分に脊柱起立筋が発達している方なら
チャレンジしてもOKですが、
初心者がやるのは避けた方が良いと思います。


ベンチプレス・スクワット・あるトレーニング

フルスクワットは下半身の部位を効率よく鍛えられます。
・ハムストリングス(太ももの裏)
・大腿四頭筋(太もも表)
・大臀筋(お尻)
・腹筋

ベンチプレスは筋トレの鉄板ですよね。
・大胸筋
・三角筋(肩)
・上腕三頭筋(力こぶの裏)
・広背筋

「デッドリフトの代わりに何すれば良いの?」
僕は始めた當時はデッドリフトを一切行わずあるトレーニングをこなしました。

そのトレーニングは
下半身、肩、背中、腹筋、腕といった全身を
高負荷で鍛える事が出来るため、
細マッチョ化成功のカギと言えます。


こちらは、そのトレーニングを始める前(左)と始めて3ヶ月経った時(右)の画像です。
肩幅、腕の太さ、太ももの太さ
大きな差があります。

“細長い”身体(左)から“ガッチリ”した身体(右)に短期間で変われました!
まさに細マッチョを目指すには
最高で最強のトレーニングだと思っています。

そのトレーニングセット数フォーム
今だけ特別に公式LINEの友達限定で
無料でお伝えしようと思います!
いつまで公開しているか
わからない情報ですので是非、
友達追加して知ってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



アキが大学教授に教えてもらった
普通の筋トレの3倍の効果がある筋トレ方法
これはあなたの筋トレの
常識を覆す事になると思います。
実は筋トレは頑張って上げる時よりも下げる時の方が断然大事なんです。

「ん?どういうこと!?」

そう思った方に3倍の早さで細マッチョになれる筋トレ方法を伝授したいと思います。
このやり方は全く難しくないし、
知っているかどうかの問題で、
テクニックも本当に簡単な物です。
その証拠に僕も3ヶ月で細マッチョになれました✌️

公式LINEの友達限定でお伝えしたいと思います。
知りたい方は友達追加して下さいね〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さいごに


食トレが筋トレより大事だ
というお話や
食トレと筋トレの具体的なノウハウについて
説明してきました。

でも増量に限った話ではありませんが、
ノウハウ以上に大切なものがあります。

それは実際に行動する事

行動して失敗するのは確かに怖い。
でも行動しなければ成功を掴む事はないです。

僕は継続するのが苦手でした。
しかし、僕のような方も1ヶ月や2ヶ月くらいなら頑張れると思います。
身体をカッコよくして
周りにチヤホヤされたい、
自分の体型に自信を持ちたい。
そんな思いを持っているなら、

一歩踏み出して行動!
そして実践してみる事が大事です。

僕も実践してみて初めて
自分に合った方法を見つけられました(笑)

そして現在、嬉しい事に僕の実践している、
増量するための
筋肥大効果3倍の効果がある筋トレ法・食トレ方法を知りたいです!
という連絡を多く頂けるようになりました。

我流でトレーニングをしていた高校時代は
本当にどの情報を
信頼すれば良いのか分かりませんでした。

ですので、行動を起こして
ご連絡をくださった方はマンツーマン
僕がご相談に乗りたいと思っております。

僕が今までに勉強した知識、
実践して学んだ筋トレや食トレの
ノウハウを全て惜しみなく
ご提供したいと考えています。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

・異性にモテる身体に最短でなりたい方
かっこいい体になって自分に自信をつけたい方
・標準体型になりたい方
筋肥大効果3倍の早さで理想の身体が手に入る方法を知りたい方

ご連絡お待ちしております!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらの有益な記事もチェックして下さい!

YouTubeの動画も見てね〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?