見出し画像

自己紹介


初めまして、
福岡で絵描きの活動をしているakiです。

インスタから来ていただいた方も、
noteから見つけて来ていただいた方も、
ありがとうございます^^

貴重なお時間を使って
読んでいただいていることが、とても嬉しいです🥲


普段はふんわりしたタッチのイラストを、
iPadで描いています。
それらをインスタなどのSNSで発信したり、
オーダーいただいたものを絵にしたり、
毎月グッズを出したりしています。

 


突然ですが、
皆さんにとって、絵は身近に感じるものですか?🐿


私は小さい頃から絵は身近にあって、
気がついたらずっと絵を描いていたのですが、

中には絵に興味がない人もきっと
たくさんいると思います。

そんな人たちも含めて、
絵を通して、見てくれた人が
少しでもほっこりしてもらえたり、
日々の中で、『今日は何が見れるのかな』と
小さな楽しみになれたら、
すごく素敵だなと思いながら、
日々絵を描いています🌼


何かを見てきれいだなと思ったり、
懐かしい思い出を思い出したり、
自分の気持ちに寄り添ってくれるものだったり、

そういう、色んな気持ちを感じることって、
すごく大切なことだと思うんです。

私もそうだったのですが、

忙しくて余裕がない時、きれいな景色を見ても、

何も感じなかったりすることもあったり。。🐥


なので、色んなことを感じられる〝絵〟って、
人の心を豊かにすることができると思っています。


自分の絵がきっかけで、
そんなふうに感じてもらえる人が増えたら、
とても嬉しいです☺️


画像1

そんな気持ちで、いつも絵を描いているのですが、

普段、SNSなどで見てもらっている絵が、表舞台だとすると、noteではその舞台裏を書いていきたいと思っています。


自分が絵描きになるまでのこと、
シリーズやグッズの裏話などを、
文章にしていきたいなと思います^^


なぜ文章として残そうと思ったかですが、

・同じ絵描きさんから、ご質問をいただくことが増えてきたので、自分の経験談などが少しでもお役に立てたら、と思ったこと
・舞台裏を見てもらうことで、SNSでは伝えきれない、自分の思いなどを知ってもらえたら、と思ったこと


上の理由から、思い切って、始めてみよう!
と思いました。


拙い文章なのですが、
また良かったら、覗きに来ていただけると、
とても嬉しいです☺️


今回は自己紹介だったので、
次は、『絵描きになるまで』の準備期間のところから、
書き始めていきたいと思います^^

これから、よろしくお願いします☺️



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?