見出し画像

夏だ!ヒマワリ撮影だー!


夏のお花と言えば

そう、向日葵!
私の近所には道端にポツポツと咲いてるから
暑い中遠くに行かなくて良いのはありがたや

THE 夏!
Nikon D3300 / Nikon New Nikkor 50mm F1.4

カメラはNikon D3300

2014年発売のデジタル一眼レフカメラ
センサーサイズはAPS-Cの、エントリー向けモデル

10年前のカメラってオールドカメラらしいです…
怖い世の中ですね

レンズはNew Nikkor 50mm F1.4

これはNikonのオールドレンズ
古いからNikon D3300につけると露出計が働かないとか
そういうのはあるけど、普通に使えます!

絞ると普通にきれいに撮れる
Nikon D3300 / Nikon New Nikkor 50mm F1.4

開放で収差まみれなのが楽しい

オールドレンズだから
というよりNikonのこの時代のレンズは、開放が凄い

一般的な言い方をすれば凄くダメな写り
でも私には凄く好きな写り

絞り開放の雰囲気が良いんです
Nikon D3300 / Nikon New Nikkor 50mm F1.4
背景もよくわかんないのが好き
Nikon D3300 / Nikon New Nikkor 50mm F1.4

ひまわり、撮ってますか?

そろそろ向日葵も最盛期
大きいのとか小さいのとか、色が違うのとか
意外と向日葵も種類が多いから

ぜひ皆様も、色んな機材で楽しく撮ってみてね!

Nikon D3300 / Nikon New Nikkor 50mm F1.4
Nikon D3300 / Nikon New Nikkor 50mm F1.4

感想とかコメント、待ってます✨

普段はYoutubeメインで活動してます✨
そちらでも写真載せてますので、ぜひご覧ください!
おしゃべりも沢山してます(笑)

あと感想とかコメント、どしどしお寄せください!
ではではー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?