見出し画像

六義園の紅葉

東京の駒込駅近くにある六義園に行きました!
今回は写真の紹介がメインです。

機材情報

カメラ:FUJIFILM X-E3
レンズ:Nikon New Nikkor 50mm F1.4

水と紅葉は良い感じ

撮影条件

曇ってました…
でも!それはそれで光が回り込むのでOKです!
ISOが爆上がりって程でもなく、程よい明るさでした。

濃い緑との対比も素敵

レンズについて

New Nikkor 50mm F1.4は、
かつてNikonから発売されていたレンズ
FマウントのMFレンズです。

それの初期型なので、開放だと特徴的なにじみが!

exifなくても開放だって分かる滲み方

換算75mmの魅力

私、この画角大好きなんです

望遠ではない、標準でもない
中途半端で苦手な方も多いらしい…

でも!

適度に要らないものを排除できて、
見たいものだけ切り取れて、
そして程よく寄れる!
最高なんです(笑)

最短45cmなので、普段使いなら十分寄れる子
覗き見るような切り取り方もできる子

FUJIFILMのVELVIA

高彩度で高コントラスト
一番ビビッドなフィルムシミュレーション

だから曇りの日に使うと
しっとりした写りになったり
眠い光を中和してくれるんです!

鮮やかに、艶やかに
ちょっと晴れるとキラキラ

おすすめスポットの六義園

という感じに、素敵な紅葉でした。
六義園はその空間自体がキレイなので、
紅葉が進んでも、散っても、
いつでも楽しめます。

ぜひ皆様も足をお運びくださいませ!
ではではー

建物も良いアクセント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?