見出し画像

紅葉とFUJIFILM

完全にNoteの存在を忘れてました…
が、デジタルネイティブでもない私ですから仕方ないですね(?)

紅葉の季節

さぁ皆様、紅葉の季節が来ました!
鮮やかな赤色、黄色、茶色も差し色として素敵

FUJUFILM X-E3 / VELVIA

おすすめの時間

そんな私がオススメする時間帯は、朝!
特に赤いもみじが暖色の光でもーっと赤くなります✨
それを逆光で撮るのが大好きなんです

FUJIFILM X-E3 / VELVIA
FUJUFILM X-E3 / VELVIA

フィルムシミュレーション

鮮やかさを強めたい!ということでVELVIAは安定しています。
わざとらしい位の彩度
でも、紅葉くらいの色なら破綻もしない、ちょうど良さ
でもでも、実はASTIAなんかも綺麗に撮れるんです!

FUJIFILM X-E3 / ASTIA
FUJIFILM X-E3 / ASTIA

実際のところ…

今回は例として、VELVIAとASTIAを載せました
FUJIFILMにはまだまだフィルムシミュレーションがあります
私の持っているX-E3、人気のクラシックネガは無いですが、
でもクラシッククロームなんかも好きなので
どんどん撮って、紹介できたらなーって思います!

FUJIFILM X-E3 / ASTIA

感想とかお待ちしてます!

何だかんだ、インターネットは気軽に交流できますので!
ぜひ、感想とかコメントとか貰えると嬉しいです✨
あとYouTubeもやってますので、ご覧くださいませ❤️


では!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?