見出し画像

Nikonの135mmというレンズ


135mmってどんな?

皆様は135mmのレンズって、どういうイメージですか?

望遠?ポートレート?

今はズームレンズが150mmや200mmまであったり
しかも意外と明るかったりもするから

「135mmのレンズなんてあったっけ?」

って方も居るかもです

Nikon New Nikkor 135mm F2.8 / D3300

New Nikkor 135mm F2.8

今回使ったのはこのレンズ

New Nikkorの135mm F2.8は二種類あって
私のは後期型(コンパクトな方)
詳しくはこの動画を見て!(宣伝)

寄れて明るい中望遠レンズ

最短撮影距離=1.3mって聞くと「遠いなぁ」って思う?
でも135mm(APS-Cだと35mm判で200mm相当)の画角
結構大きく撮れるんです!

Nikon New Nikkor 135mm F2.8 / D3300
Nikon New Nikkor 135mm F2.8 / D3300
Nikon New Nikkor 135mm F2.8 / D3300

人気という程じゃないから

オールドレンズ界隈ではそこまで人気無い焦点距離
だからこそお安い!これ大事。

それで楽しく撮れるんだから、
まずは試して使ってみて欲しいレンズです!

Nikon New Nikkor 135mm F2.8 / D3300
Nikon New Nikkor 135mm F2.8 / D3300


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?