見出し画像

夏の想い出を写真で


真夏のお休み旅

旅って言っても帰省&親戚の集まり
そこはこんな大自然!ひろびろー✨

Leica M9 / Summicron 35mm F2
Leica M9 / Summicron 35mm F2

使った機材

今回はLeica M9Summicronの35mm F2と50mm F2だけ
M9はCCDのセンサーがーってよく言われるけど
普通に撮れば普通に写る、普通のデジタルカメラ
だけど画像の処理がいい感じなのだ🎵

センサーよりも画像処理の思想が良いのかもね
Leica M9 / Summicron 35mm F2

花火もあったり

大自然も良いんだけど、夏は花火大会!
着替えてれっつごー!したら、やたら良い席が取れちゃった(笑)

近すぎて35mmでも入りきらない…
Leica M9 / Summicron 35mm F2
手振れとかまぁ良いでしょ?
Leica M9 / Summicron 35mm F2

撮り方とか機材とかはさ?

載せてる写真の何が良いの?って言われると

別にじゃない?(笑)

そんな傑作なんて無いし
設定とかもよく覚えてないし
機材の特性がーとかも別にわかんないし

それでもこの夏休みはこういう事したなー
こんな天気だったなー
それが残れば十分なのだ

Leica M9 / Summicron 50mm F2
Leica M9 / Summicron 35mm F2
Leica M9 / Summicron 50mm F2

想い出を残す写真

私は機材も大好きだけど
残す写真がもっと好き

皆様もこの夏の日常を唯一無二にしてみてはいかが?✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?